新作アニメ監督インタビュー

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビュー

1014dd01.jpgデビルリバ子。デカいが声は茅野愛衣

――前シリーズから変えようとしている面、逆に受け継ぎたいところ、それぞれ教えてください。 
大地 1期でトウが出てきてよかった、面白かったねという話をしても、じゃ人気キャラを出そうというのはなく、“ここに何を、誰を出せばよりおもしろくなるか”を考える、という方針は変わっていません。その中で今作ではデビルリバ子が押しキャラです。カジオさんのコミック『DD』だとデビルリバースはサラリーマンとして出てくるんです。ずっと出したいなと思い続けていたんですが……それがいわゆる“筆が滑って”、女の子になっちゃったんですけど(笑)。
――それはもう滑るというか、筆が走りまくっていますね。
大地 また声がかわいいんですよ、キャストを茅野(愛衣)さんにお願いしまして。一番ギャップが出るキャスティングになったので、期待してほしいです。
――アフレコも進んでいると思いますが、他キャストの様子はどうでしょうか。
大地 ヒーヒー言いながら、楽しんでやってくれていますね。特に神谷明さんのリュウケンは、特に出番が多くなりましたが、喜んでやってくれていいます。
――それは神谷・リュウケンの存在感ゆえでしょうか?
大地 そうですね。また今回は、ケンシロウを演じていた神谷さんという印象は薄くなって、リュウケンがなじんできたというか、良いキャラになってくれたなという感覚があります。あとは、やっぱり3兄弟の掛け合いは見どころでしょうか。

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

イチゴもあわせて見ると、より楽しいです

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビューのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!