新作アニメ監督インタビュー

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビュー

――(笑)。壮大にするなと。
大地 そうです、ドラマチックにしすぎていたんです。1話目はまだちょっとドラマチックな感じが残っているんですけど、2話目からガラッと変わっています。ただ、制作していて、改めて設定なんかいらないんじゃないか、『バカボン』でいいかなと感じたんです。例えばウナギイヌが死んだとしても、次週になれば出てきたじゃないですか。
――シレッと出てきますよね。
大地 そうそう、シレッと出てくる。それでおもしろくなるなら、出しちゃえとなっていますよね。設定を気にし過ぎない。そういうところを、意図的に出したいです。学園は学園で残しますけど、原作のネタも入れつつ、もっと学園を自由に使えればと思っています。
――ちなみに、ここでの“原作ネタ”は、『DD』と『北斗の拳』、どちらですか?
大地 原点のほう、『北斗の拳』を我々は“原々作”と言っていますが、今回は原々作にのっとっている部分が多いです。『DD』はユリアの設定など、キャラクターも大分違ってきていますから。1期から自由にやらせてもらって、それをカジオさんも楽しんでくれているので、アニメはアニメで違う世界を作ることができたと思っています。
――原々作、コミック『DD』、そしてアニメ、3パターンが楽しめると。
大地 色んな『北斗の拳』があるんだなと思っていただければ。今回はさらに『イチゴ』も入っていますからね。
――『イチゴ』を意識される部分はありますか?
大地 あ、ないです。でも『イチゴ』の監督をまんきゅうさんがやっていて、『DD』のほうにも彼に参加してもらっているんですが、一切言わないですからね、あっちのことを(笑)。だから『イチゴ』がどんな手口に出るのかわからないんです、キャストの松山(鷹志)さんが被ったのも、発表されたのを見てわかったぐらいですから。

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

イチゴもあわせて見ると、より楽しいです

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビューのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!