新作アニメ監督インタビュー

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビュー

1015ddsasikae.jpg(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)DD北斗の拳・イチゴ味 2015

 ほとんどの秋新作アニメが第1話の放送を迎え、アニメファンはそろそろ今クールで追いかけるアニメを決めていく時期だが、「難しいことは考えずに笑いたい」というアニメを探している人にオススメのアニメがある。『DD北斗の拳2 イチゴ味+』だ。

『DD北斗の拳(以下『DD』)』(漫画:カジオ、原作:武論尊・原哲夫/徳間書店 ゼノンコミックス)は、「もし199X年になっても最終戦争が起こらず、世紀末に何も起きなかったら……?」という設定のもと、誰もが知る超メジャー作『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)をに、かわいい2頭身になった『北斗の拳』キャラクターたちが暴れまわるギャグコミック。

 アニメ版『DD北斗の拳』は2013年には大地丙太郎監督の手によってTVアニメ化され、今秋、まさかの第2期放送。しかも、あの聖帝サウザーが原哲夫の絵柄そのままに、キレてデレる『北斗の拳 イチゴ味(以下『イチゴ』)』(シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、原案:武論尊・原哲夫/徳間書店 ゼノンコミック)も同枠内で放送されることに。

 ギャグアニメの達人はどんなスタンスで、アニメ化に取り組んでいるのか。大地監督に話を伺ったが、これが笑いの絶えないインタビューとなった。アニメ同様、肩の力を抜いて楽しんでほしい。

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

イチゴもあわせて見ると、より楽しいです

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビューのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!