新作アニメ監督インタビュー

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビュー

――アイデア、ネタ出しはどう行われているのですか?
大地 まんきゅうさん、春日森春木さん、あとは制作ですね。それから、ここが要なんですけど、文芸の石山優子さんという方がいるんですよ。この方が、僕らが食事しながら出したアイデアやネタを、きっちりメモしてくれるんです。次の日にはうまくまとめてくれるので、助かってます。あと、面白いことを言ったら笑ってくれるんですよ。この“笑ってくれる”っていうのが、大事なんですよ。
――ラジオのパーソナリティーとその相方ですね。それでは最後に、改めて2話目以降の見どころを教えてください
大地 今ある、アニメの中で最高に頭の悪いアニメです(笑)。いい大人が作っているように見えない、小学生が作っているようなアニメを目指していますし、それがギャグの原点だとも思っています。結果、とても頭の悪いアニメになって、他のアニメにあるかっこ良さとか萌えはありませんが、その分ギャグは満載です。楽しんでください。

■『DD北斗の拳2 イチゴ味+』公式サイト
http://www.ddhokuto.com/

■放送情報
テレビ東京 毎週火曜深夜1時35分~
テレビ大阪 毎週火曜深夜1時35分~
テレビ愛知 毎週木曜深夜1時35分~
AT-X 10月17日(土)深夜1時30分~ほか
岩手めんこいテレビ 11月4日(水)深夜2時~
※放送時間は変更になる場合があります

■キャスト
ケンシロウ:立花慎之介
トキ:関智一
ラオウ:一条和矢
バット:森嶋秀太
リン:M・A・O
リュウケン:神谷明

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)DD北斗の拳・イチゴ味 2015

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

イチゴもあわせて見ると、より楽しいです

今クールで一番頭が悪いけど、一番ギャグがおもしろい! 『DD北斗の拳2 イチゴ味+』大地丙太郎監督インタビューのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!