「初々しさ」「初心」がキーワード! 今期アニメソング最強の萌え&ポップチューン「初めてガールズ!」を歌うRayインタビュー!

──3曲目にキャラクターを演じる声優さんたちによるユニット「一年藤組(小澤亜李、井澤美香子、M・A・O、村川梨衣)」が歌うバージョンの「初めてガールズ!」も収録されていますね。そちらを聴いての感想はいかがでしょうか?

Ray 私と同じ曲を歌っているのに全然違う曲のようになっていて驚きました! 『わかば*ガール』の仲良し4人が楽しそうに歌っているのが目に浮かぶようで、ほんわかした雰囲気に癒されました。ラップ部分のはちゃめちゃ感が、若葉ちゃんたちにピッタリでお気に入りです。

──前作のシングル「secret arms」からわずか1カ月でのリリースとなった今回のシングルですが、今後11月には初のホールワンマンライブも控えています。ガンガンと攻めている感のある今年のRayさんですが、下半期はどんな半年にしたいと考えていますか?

Ray 今の勢い以上に全力で攻めていきたいと思っています。「secret arms」「初めてガールズ!」の2枚で新たな挑戦をしてきたので、ワンマンライブでもその経験を活かした演出や、今までのライブではやっていなかったことにも積極的にチャレンジしていきたいです。

──11月のライブは、どんなステージにしたいですか?

Ray みんなが笑顔になるようなライブを目指します。初めての座席付き会場でのワンマンなので、みんなとの距離感や見せ方など考えることも多いですが、何より今までライブハウスは怖くて……と思っていた人にも安心して遊びに来てもらいたいと思います。「my fairytale」というサブタイトルは「おとぎ話」「物語」というコンセプトから付けました。演出の中にストーリ仕立てになっている部分を盛り込んでみたりと、Rayらしいと思っていただけるような新しいスタイルのライブで魅せたいと思っています。絶対に楽しいライブにしますので、期待していてください!

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)

コミック原作者は『きんいろモザイク』の原悠衣

「初々しさ」「初心」がキーワード! 今期アニメソング最強の萌え&ポップチューン「初めてガールズ!」を歌うRayインタビュー!のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!