2014年春アニメ作品TOP20のアンケート結果発表!それに対するフランスの反応はいかに!?

 新年度になって1ヶ月が経ち、新生活には慣れてきた頃だろうか。番組編成からも一段落して、そろそろ人気不人気が明確にわかり始める時期でもある。そんな今、2014年春アニメの評価がわかるランキングが発表された。

 CHARAPEDIAによる、今後の展開が楽しみな2014年春アニメ作品TOP20のアンケート結果が公開されたのだ。実際に放送を観ているアニメファン10,000人によると…

第20位 それでも世界は美しい
第19位 FAIRY TAIL新シリーズ
第18位 極黒のブリュンヒルデ
第17位 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
第16位 キャプテン・アース

第15位 僕らはみんな河合荘
第14位 シドニアの騎士
第13位 彼女がフラグをおられたら
第12位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第11位 ご注文はうさぎですか?

第10位 デート・ア・ライブII
第9位 ブラック・ブレッド
第8位 悪魔のリドル
第7位 神々の悪戯
第6位 ラブライブ!2期

第5位 メカクシティアクターズ
第4位 ノーゲーム・ノーライフ
第3位 ハイキュー!!
第2位 魔法科高校の劣等生

そして

第1位 一週間フレンズ。

という結果だったそうだ。(引用:http://www.charapedia.jp/research/0013/pc01.php

 あんまり印象的な原作ではないと噂の『一週間フレンズ。』が第1位にランクインしたり、上位にくると思われたジョジョが12位だったり、と混戦の様子だが、果たして海外でこのランキングの結果はどう思われているのだろうか。第10位までがフランスで発表され、記事になっていたのでその反応をご紹介しよう。以下adala-news(http://adala-news.fr/2014/05/top-10-des-animes-preferes-du-moment-de-ce-printemps-2014-au-japon/)より引用。

—–
「一週間フレンズ。がこんな上位なのは嬉しい驚きだな!」
「ジョジョがもっと上な気がするな~個人的には。でも一週間フレンズ。の評価が高いのには納得」
「一週間フレンズ。漫画がそんなによくないから、放映最後の方には順位がよくないと思う。棺姫のチャイカ、ベイビーステップ、ピンポン、シドニアの騎士がいいんじゃない?」
「ノーゲーム・ノーライフいいと思う」
「こういうのって議論させるためにのせてるんでしょ」
「神々の悪戯は笑うし泣くよね」
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金は上位でいい気がするけど、あとはこのランキングでいい線行ってると思う」
「ラブライブはキャラデザが急落したよね…」
「個人的ランキングは一週間フレンズ。、ノーゲーム・ノーライフ、棺姫のチャイカ、シドニアの騎士、極黒のブリュンヒルデ、メカクシティアクターズかな」
「ハイキュー!!この位置かあ?退屈な気がするけど」
「わたしこれ100%同意で」
—–

……とまあ、こんなコメントが延々と204(!)件も綴られていた。自分のランキングベスト5を書く人も少なくない。今期の日本アニメでもこんなに詳しいなんて、フランスのファン恐るべしだ。終わりよければすべてよしではないが、日本、フランス両国で最後にはどのアニメが好評価を得るのか、今から楽しみである。
(文=柏葉美月)

2014年春アニメ作品TOP20のアンケート結果発表!それに対するフランスの反応はいかに!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!