宮脇咲良にみちょぱ……『鬼滅の刃』ブームはアイドル&モデル界にも 石田ニコルの禰豆子姿がかわいすぎる!!

『鬼滅の刃』公式ポータルサイトより

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の吾峠呼世晴による『鬼滅の刃』(以下、鬼滅)の勢いが止まらない。

 2016年に連載スタートしたこの作品は、主人公・竈門炭治郎が自分の家族を殺した鬼を倒すために戦う物語。今年4月のアニメ化を機に人気が高まり、コミックス1巻から16巻までの累計発行部数は1,600万部を突破。アニメイトやホビーショップではグッズ類も入荷後すぐに完売する人気ぶりで、10月に最新刊となる17巻が発売された際には、全国の書店で売り切れが続出した(参照記事)。来年には劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の公開と舞台版の上演が控えており、さらなる注目が集まっている。

 一大ブームを巻き起こしつつある『鬼滅』だが、早くから目をつけていたのが、お笑い芸人の椿鬼奴だ。

 先日は、『シューイチ』や『24時間テレビ』(ともに日本テレビ系)、『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)、『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)など、数々のテレビ番組で炭治郎の耳飾りを身に着けていたことが発覚し『鬼滅』ファンをザワつかせていたが、実は、現在ほどの人気が出る前からの『鬼滅』読者である。

 17年には、当時放送されていた『PON!』(日テレ系)で、夫であるグランジ・佐藤大とともに「3年目の浮気」を替え歌した「3年目のボヤキ」を披露した際、「『鬼滅の刃』を読めない私がかわいそうだわ」と歌ったり、インスタグラムでも度々『鬼滅』ネタを投稿している。






この投稿をInstagramで見る

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿

 今回は、他にも『鬼滅』ファンを公言している女性芸能人を紹介していこう。

宮脇咲良にみちょぱ……『鬼滅の刃』ブームはアイドル&モデル界にも 石田ニコルの禰豆子姿がかわいすぎる!!のページです。おたぽるは、芸能アニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!