田村淳は思わず「ワルプルギス」に反応!? アニオタを公言している芸能人たち

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、10月11日にTwitterを更新。“思わず反応してしまった”というワードに言及して話題になっている。

 淳が反応したのは、Twitterでトレンド入りしていた「ワルプルギス」という単語。近頃アニメにハマった淳は『魔法少女まどか☆マギカ』(TBS系)を視聴したばかりだったので、同作で重要なキーワードである「ワルプルギス」に反応してしまったそうだ。

 淳は『まどかマギカ』だけではなく、『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)や『ガールズ&パンツァー』(テレビ東京系)にドハマりしていることでも知られるアニオタ。最近アニメにハマったという口だが、アニメを思う存分楽しんでいる様子が世のオタクにウケている状態だ。

 同ツイートを見た人からは、「相変わらずビジュアル系バンドやってる人とは思えないよな……」「すっかり染まってるwww」「全然隠さないのがカッコいいね」といった声が続出していた。

 今回は淳のように、アニオタを公言している芸能人たちをご紹介しよう。

田村淳は思わず「ワルプルギス」に反応!? アニオタを公言している芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!