宮脇咲良にみちょぱ……『鬼滅の刃』ブームはアイドル&モデル界にも 石田ニコルの禰豆子姿がかわいすぎる!!

■宮脇咲良

 HKT48に所属し、現在は日韓合同女性12人組アイドルグループ・IZ*ONEのメンバーとして活動中の宮脇咲良は、10月16日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』(bayfm)で、リスナーから「おすすめのアニメは何か?」を問われ、『鬼滅』にハマっていることを告白。

 中でも推しは、美少女ヒロイン・竈門禰豆子(かまどねづこ)のようで、「禰豆子っていう子がめっちゃかわいい。どうしても禰豆子になりたくて『その髪色にさせてください!』って、50回ぐらいスタッフさんにお願いしているんです。なれるかわからないけれど、禰豆子になりたい……」と熱望。

 その思いが通じたのか、宮脇はダークブラウン&ブロンドのツートンカラーから、毛先を赤く染めた“禰豆子カラー”に。「鬼滅愛が強すぎて髪を禰豆子カラーにしたの推せる」「無事ねずこになったさくちゃん……よかったね」「咲良のねずこヘアかわいい」と、ファンからも好評だったようだ。

 

■みちょぱ

 タレントでモデルの“みちょぱ”こと池田美優は、17巻が発売となった10月17日にTwitterを更新し、「色んな人にすすめられてた鬼滅の刃についに手を出してしまった、、、こりゃあ寝れないぞ~」と投稿。

 

 りゅうちぇるからの「面白いよ」とのリプライには、「やばいねもうはまってる」と返信しており、“くみっきー”こと舟山久美子からは「たんじろうー(ハートマーク)」とのコメントが。モデル界にも『鬼滅』ブームが押し寄せているようだ。

 ちなみに『鬼滅』以外では、今年3月に放送されたアニメ20周年記念特別番組では、ニコ・ロビンのコスプレを披露したこともある『ONE PIECE』をはじめ、『約束のネバーランド』、『進撃の巨人』、『トモダチゲーム』も読んでいるそうで「基本アニメでもコミックでもなく単行本派!」と明かしている。

 

■石田ニコル

 モデル・石田ニコルは11月18日にインタグラムを更新し、4枚の画像をアップ。なんでも仕事でピンクのカラーコンタクトを着けたそうで、禰豆子を意識して、髪型もぱっつん前髪をピンクの髪留めで留め、おでこを全開にしたゆるめのウェーブヘアに。






この投稿をInstagramで見る

nicole_ishida(@nicole_ishida)がシェアした投稿

「なんか…あれ?  テンションあがってやりました 竹探したけどなかったです」「禰豆子ファンの皆様 すいません。鬼滅の刃の新刊楽しみですね」と、うち2枚では、口には割りばしをくわえ、完全に禰豆子になりきっている。

 ハッシュタグには、「#鬼滅の刃すき」「#大人ばーじょん」ともあり、コメント欄にはファンから「禰豆子っぽいって思ったらほんとに禰豆子だった!」「かわいすぎ」「是非コスプレして下さいっ!」「ニコルで実写化希望」「血吸うてくれ」と絶賛の声が寄せられている。

宮脇咲良にみちょぱ……『鬼滅の刃』ブームはアイドル&モデル界にも 石田ニコルの禰豆子姿がかわいすぎる!!のページです。おたぽるは、芸能アニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!