【YouTube厳選猫動画】子猫の「ミャー」にもう胸キュン!? 生まれたてのヨチヨチ子猫が激キャワ!!

【YouTube厳選猫動画】子猫の「ミャー」にもう胸キュン!? 生まれたてのヨチヨチ子猫が激キャワ!!の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 どんなに素早い動きができる動物でも、生まれたばかりの時はみんなヨチヨチ。それは勿論、猫だって例外ではない。「Nadia D」が投稿した動画「Worlds cutest kitten: Crying 2 week old kitten」では、生まれて間もない猫ちゃんがウロウロしていた。

 動画が開始されると、1匹の子猫ちゃんが登場。しかしただの子猫ちゃんではなく、まだ生まれて日の浅いヨチヨチ歩きの子猫ちゃんだ。

 猫ちゃんはソファーの上を、「ミャーミャー」と消えてしまいそうな声で鳴きながら歩き続けている。ぷるぷると震える尻尾と足を見るに、歩き始めたのはつい最近らしい。

 必死に鳴きながら、何かを探しているようすの子猫ちゃん。もしかしたら、近くにお母さんがいないのが心細いのかもしれない。子猫ちゃんは、かすかな匂いを頼りにミルクの入った瓶のところまで移動していた。

【YouTube厳選猫動画】子猫の「ミャー」にもう胸キュン!? 生まれたてのヨチヨチ子猫が激キャワ!!の画像2
YouTubeより

 生まれて間もない子猫ちゃんを見た人たちからは、「お母さんを探しているんだろうな… …もはや私が親になりたい」「ぷるぷる震えてるのがかわいすぎる」「こんなに“何か”を守ってあげたくなったの初めてだわ」との声が続出。

“守ってあげたい”という本能に訴えかけてくる子猫ちゃんだった。

【YouTube厳選猫動画】子猫の「ミャー」にもう胸キュン!? 生まれたてのヨチヨチ子猫が激キャワ!!のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説