【YouTube厳選猫動画】どうしても離れたくない! ハリネズミに愛される猫

【YouTube厳選猫動画】どうしても離れたくない! ハリネズミに愛される猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 普段は群れることなく、自由気ままに生きているイメージの猫。しかし不思議な引力を持つ猫は、本人の意思とは関係なく動物を引き寄せてしまうらしい。「Sazbawt1」が投稿した動画「Hedgehog Loves Cat」では、ハリネズミに愛されている猫ちゃんが見られる。

 動画が開始されると、布団の上で寝転がる猫ちゃんが登場。よく見たところ、猫ちゃんのお腹の上になにやら“たわし”らしき物が……。

 どうやら乗っていたのはハリネズミだったようす。ふかふかした体毛の上で、ハリネズミはもぞもぞと蠢いていた。明らかにトゲが身体に当たっているが、猫ちゃんは特に痛がるそぶりを見せていない。

 猫ちゃんが毛づくろいで身体を動かすたび、必死にしがみつくハリネズミ。それどころかハリちゃんは、鼻先を器用に使って毛づくろいのお手伝いをしていた。

【YouTube厳選猫動画】どうしても離れたくない! ハリネズミに愛される猫の画像2
YouTubeより

 ハリネズミから愛される猫ちゃんを見た人からは、「ソニックシリーズのシルバーとブレイズじゃん」「よっぽど仲が良いんだろうなぁ」「毛づくろいを手伝ってるハリネズミに愛を感じる」との声が続出。

 警戒心が強いハリネズミだが、猫ちゃんのことを心から信頼しているのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】どうしても離れたくない! ハリネズミに愛される猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!