【YouTube厳選猫動画】ゴミ箱のフタが顔にハマっちゃった猫が不憫……「た、助けてにゃ……」

【YouTube厳選猫動画】ゴミ箱のフタが顔にハマっちゃった猫が不憫……「た、助けてにゃ……」の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 ヒョウ柄の体毛が特徴的なベンガル猫。ゴージャスな見た目からは想像しづらいが、実は人懐っこくて飼いやすさが人気を呼ぶ種類だ。「Anthony Cumia」が投稿した動画「Bengal cat head stuck in trash can lid」では、そんなベンガル猫がドジを踏んでいた。

 動画が開始されると、2匹のベンガル猫が登場。テーブルの上で、2匹仲良く遊んでいるようだ。しかしよく見たところ、1匹の頭になにやら変なものがついている。

 しっかり観察すると分かるが、物体の正体はゴミ箱のフタ。どうやら興味本位でゴミ箱に頭を突っ込んで、フタが頭にハマってしまったらしい。

 変な生物に姿を変えたまま、ウロウロと徘徊するベンガルちゃん。再び頭をゴミ箱に突っ込んでフタを外そうとするも、がっちりハマって取れそうもない。前足を器用に使っても外れないフタに、ベンガルちゃんは終始混乱していた。

【YouTube厳選猫動画】ゴミ箱のフタが顔にハマっちゃった猫が不憫……「た、助けてにゃ……」の画像2
YouTubeより

 ドジっ子ベンガルちゃんに視聴者からは、「私この猫の大ファンになったわ」「ドジっ子すぎてもはや愛しいwww」「かわいそうだけどめっちゃ笑った」との声が続出。

 好奇心旺盛なのはいいことだが、なんにでも頭を突っ込むのは今後避けた方が良さそうだ。

【YouTube厳選猫動画】ゴミ箱のフタが顔にハマっちゃった猫が不憫……「た、助けてにゃ……」のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説