【YouTube厳選猫動画】実はとっても仲良し!? カピバラ君と猫ちゃんの戯れが微笑ましい……!

【YouTube厳選猫動画】実はとっても仲良し!? カピバラ君と猫ちゃんの戯れが微笑ましい……!の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫とネズミといえば、ひたすらいがみ合うイメージがあると思う。しかし、“鬼天竺ネズミ”と呼ばれるカピバラは例外なのかもしれない。「Crazy Cody’s Creatures」が投稿した動画「Cat and Capybara」では、猫とカピバラが仲良く戯れていた。

 動画が開始されると、ソファの上に2匹の動物たちが登場。白黒の毛を持つ猫ちゃんと、少しサイズが小さめなカピバラ君だ。どうやら2匹ともペットらしく、お互いに気心が知れているようす。

 猫ちゃんが長い尻尾をうねらせ、ソファの上をお散歩。すると尻尾がカピバラ君の身体に当たり、なんともくすぐったそうにしている。

 カピバラ君は「僕もお返しだー!」と言わんばかりに、その大きな頭を猫ちゃんにこすりつけ始めた! しかし、当の猫ちゃんは気にしたそぶりも見せず、ソファから退却。お返しするつもりだったカピバラ君は、猫ちゃんの体温で気持ちよくなってしまったのか“コテン”とソファに寝転がっていた。

【YouTube厳選猫動画】実はとっても仲良し!? カピバラ君と猫ちゃんの戯れが微笑ましい……!の画像2
YouTubeより

 2匹のかわいらしいやり取りに、視聴者からは「仲良いよなぁ」「私も猫とカピバラ両方飼いたい…」「本当にカピバラさんは誰とでも仲良くなるね」との声が続出。

 不思議な魅力を持つ動物同士、惹かれ合う“何か”があるのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】実はとっても仲良し!? カピバラ君と猫ちゃんの戯れが微笑ましい……!のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!