まるで地球外生命体!? 毛が生えていないスフィンクス「ドラゴンボール超のビルスじゃん」【YouTube厳選猫動画】

まるで地球外生命体!? 毛が生えていないスフィンクス「ドラゴンボール超のビルスじゃん」【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより


 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 毛がふさふさの猫を見かける機会は多いと思うが、“毛が生えてない猫”に遭遇したことがある人は少ないと思う。「Katia Shifrin」が投稿した「Sphynx cat loving」には、毛が生えていない猫「スフィンクス」の映像が記録されている。

 動画が開始されると、肌がしわしわの生き物が登場。一瞬「エイリアンか!?」と身構えてしまうが、よく観察すると生き物の正体は毛が生えていない猫だ。体皮が老人のようにしわしわで、大きな耳がなんとも印象的。

 スフィンクスは、撮影者から撫でられてひたすら気持ちよさそうにしている。地球外生命体っぽい見た目からは想像できないが、かなり人懐っこい性格のようす。毛が生えていない分、人間の手の感触が気持ちいいのかもしれない。

 しまいにはご主人様の指をぺろぺろとしはじめたスフィンクス。もはや猫なのか犬なのかよくわからなくなってくる、愛らしい生き物だった。

まるで地球外生命体!? 毛が生えていないスフィンクス「ドラゴンボール超のビルスじゃん」【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 毛がないスフィンクスを見た人たちからは、「無毛なのが逆に触り心地良さそう……!」「ドラゴンボール超のビルスじゃんwww」「毛がないけど気品があふれていて美しい」といった声が続出。

 一体どんな触り心地なのか、実際に撫でて試してみたいものだ。

まるで地球外生命体!? 毛が生えていないスフィンクス「ドラゴンボール超のビルスじゃん」【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説