忍者みたいに登る猫参上! ……ただし降りることはできなかった【YouTube厳選猫動画】

忍者みたいに登る猫参上! ……ただし降りることはできなかった【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 どんな場所にもぴょんぴょんと登ってしまう猫だが、“降りる”ことに関しては専門外の猫もいる。高いところに到着したはいいものの、降りられなくなってしまう猫は意外と多い。「Michael Overstreet」が投稿した「Super Cat Jumping 2」でも、高いところに登った猫ちゃんが降りられなくなっていた。

 動画冒頭では、ユニットバスが映し出される。そしてユニットバスのトイレに、颯爽と猫ちゃんが飛び乗って来た。「にゃあああん!」と気合いの入った鳴き声と共に、物凄い勢いでトイレに着地。

 さらに猫ちゃんは、忍者のような素晴らしいムーブで室内を駆け上がっていく。そしてあっという間に天井付近の足場に到着。足場に置いてあったご褒美のおもちゃも下に落とし、これにて一件落着……と思われた。

 しかしあれだけ意気揚々と登ったのに、急におろおろとしはじめる猫ちゃん。どうやら想像以上に高かったようで、降りるのが怖くなってしまったらしい。さっきの勢いが嘘みたいに、心細い表情を浮かべている。終いにはこちらを見て、「た、助けてにゃ……」と目で訴えかけていた。

忍者みたいに登る猫参上! ……ただし降りることはできなかった【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 降りられなくなった猫ちゃんを見た人たちからは、「かわいそうだけどかわいいwww」「近年まれに見るドジっ子」「忍者には向いてないな」との声が。

 忍者猫は、後先のことをあまり気にしない性格なのかもしれない。

忍者みたいに登る猫参上! ……ただし降りることはできなかった【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!