ネコパンチが楽しむコツ!? ハンドスピナーを回しまくる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

ネコパンチが楽しむコツ!? ハンドスピナーを回しまくる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 少し前に大ブレイクした「ハンドスピナー」とは、中心のベアリングについた3枚のプレートが一定時間回転し続けるおもちゃだ。「Cute Burmese Cat」が投稿した動画「Burmese Cat vs. FIDGET SPINNER!」では、猫がハンドスピナーを楽しんでいた。

 動画が開始されると、1匹の猫ちゃんとハンドスピナーが映し出される。回転するハンドスピナーを不思議そうに眺める猫ちゃん。試しにチョンっと触ってみるとなぜか回転が止まってしまい、余計に謎が深まっているように見える。

 場面が変わり猫ちゃんは、今度は止まりかけているハンドスピナーを優しくパンチ。するとハンドスピナーの回転力が増し、それを見た猫ちゃんは「ピカ~ン」と閃いたらしい。先ほどパンチした時の要領で、見事にハンドスピナーを回しはじめた。どうやら遊び方のコツがつかめたようす。

 その後も猫ちゃんはハンドスピナーの虜になってしまったのか、ひたすら回して遊び続けていた。

ネコパンチが楽しむコツ!? ハンドスピナーを回しまくる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 器用に遊ぶ猫ちゃんを見た視聴者からは、「俺よりうまく回せているのでは?」「完全にハンドスピナーを理解している……」「わたしの家の猫にも遊ばせてみようかな」といった声が続出。

 ハンドスピナーは今後、猫界で大流行するかもしれない。

ネコパンチが楽しむコツ!? ハンドスピナーを回しまくる猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!