まさに怪盗「キャッツ・アイ」⁉  引き出しを開けて器用におもちゃを盗みだす猫【YouTube厳選猫動画】

まさに怪盗「キャッツ・アイ」⁉  引き出しを開けて器用におもちゃを盗みだす猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫が勝手に遊んでしまわないように、おもちゃを引き出しなどに隠している飼い主は多いと思う。しかし「Andreas Komodromos」が投稿した「Funny, smart cat. Abyssinian opens drawer to get her toys」では、猫ちゃんが勝手におもちゃを取り出していた。

 動画が開始されると、猫ちゃんが引き出しの1つに注目している。引き出しを触ったりパンチしてみたりする猫ちゃんだが、どうやら引き出しの“中身”に用があるらしい。

 閃いた猫ちゃんはアプローチを変更。引き出しの隙間に前足を挟みこみ、その場でぶら下がり始めた! しかも驚くことに、猫ちゃんの体重で少しずつ引き出しが開いていくではないか。

 全開になった引き出しから、目当てであるおもちゃをくわえた猫ちゃん。その後は「しめしめ」というように、おもちゃで一人遊びをエンジョイしていた。

まさに怪盗「キャッツ・アイ」⁉  引き出しを開けて器用におもちゃを盗みだす猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんのスマートな手口を目撃した人たちからは、「なんて賢い猫なんだ!」「わたしの家の猫も勝手に冷蔵庫開けたりしてるんだよね……」「もはや怪盗じゃん」といった声が続出。

 まさに怪盗「キャッツ・アイ」のような猫ちゃんだった。

まさに怪盗「キャッツ・アイ」⁉  引き出しを開けて器用におもちゃを盗みだす猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!