さすがに無理と思いきや……? ドアの下の隙間を通り抜けちゃう猫ちゃん【厳選猫動画】

さすがに無理と思いきや……? ドアの下の隙間を通り抜けちゃう猫ちゃん【厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 しなやかな肉体を持つ猫。狭い路地裏やビルの間など、とにかく“隙間”さえあればどこにだって入り込んでしまう。「Grant Sansom」が投稿した「Cat Fit Under Door」では、猫がドアの隙間を通り抜けようと奮闘していた。

 動画が開始されると、なんの変哲もないドアが映し出される。するとドアの下にある狭~い隙間から、なにやら小さな手がぴょこぴょことお目見え。どうやらドアの向こう側には猫ちゃんがいるようだ。

 猫ちゃんはこちら側に来たいのか、顔を出したり手を出したりと試みる。しかしドアの下の隙間はあまりにも狭く、猫ちゃんの身体では物理的に通り抜けられそうにない。

 しかし不屈の猫ちゃんは、“スポン”っと頭だけ出すことに成功! 続いて身体もずるずると隙間を通り抜けていく。最後には完璧に隙間を通り抜け、こちら側の部屋に移動が完了。驚きのしなやかさを披露していた。

さすがに無理と思いきや……? ドアの下の隙間を通り抜けちゃう猫ちゃん【厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 隙間をすり抜ける猫ちゃんを見た人からは、「猫って本当に身体が柔らかいんだな」「通り抜けられると思ってなかったからびっくりした!」「ドアをすり抜けたときに耳が『ぴょこっ』となるのがかわいい」といった声が相次いでいる。

 ドアのカギをかけても、この猫ちゃんには効果がなさそうだ。

さすがに無理と思いきや……? ドアの下の隙間を通り抜けちゃう猫ちゃん【厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説