どんな夢を見ているの!? 寝ているのに足をばたつかせる猫【YouTube厳選猫動画】

どんな夢を見ているの!?  寝ているのに足をばたつかせる猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 寝ているときに夢を見ていると、つられて身体が動いてしまうことがある。しかし夢の影響で寝相が悪くなるのは、人間だけではなかった。「Fuchsia De Lange」が投稿した「Crazy Cat Sleep Running」では、猫ちゃんが夢の中で猛ダッシュしている。

 動画冒頭で民家の廊下を歩く撮影者。廊下左側にあった部屋に入ると、そこには猫ちゃんが気持ちよさそうにベッドで横になっていた。

 しかし、眠っている猫ちゃんの足がいきなりバタバタと暴走! まるで走っているかのように、前足と後ろ足を交互に動かしている。もしかしたら夢の中で、どこかの街を走り回っているのかも。

 かなり激しい動きだが、それでも猫ちゃんは一向に起きる気配がない。いかにも幸せそうな寝顔から、どうやら悪夢を見ているわけではなさそうだ。

どんな夢を見ているの!?  寝ているのに足をばたつかせる猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの寝相を見た人たちからは、「ちまちま動く足がめっちゃかわいい!」「きっと夢の中でネズミでも追ってるんだろうな」「寝顔が幸せそうなのに足だけ激しくて草www」「猫でも夢を見ると身体が反応するんだね」との声が。

 猫ちゃんはまだしばらく、夢の中で走り回るのかもしれない。

どんな夢を見ているの!? 寝ているのに足をばたつかせる猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説