ガサガサ音がたまらない!? 紙袋が好きすぎて仕方ない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 いきなりだが、猫は“ガサガサ”と音が鳴るものが好きらしい。コンビニのビニール袋などを与えれば、それだけで無限に遊び続ける。「Lena & Matilda」が投稿した「Russian Blue Kitten Lena Playing with Bag」では、子猫のレナちゃんがガサガサと音が鳴る紙袋で遊びまくっていた。

 動画が開始すると、レナちゃんが紙袋から“ぴょこ”っとお目見え。身体全体が紙袋に入っている状態で、頭だけを外に出している。

 するとレナちゃんは急に激しく動き出し、“ガサガサガサッ!”と紙袋を鳴らしはじめた。今度は全身くまなく紙袋の中に入ってしまい、入り口からじーっと撮影者をうかがっているようす。どうやら狭い空間が落ち着くらしい。

YouTubeより

 その後も紙袋を噛んだり、持ち手に身体を挟んだりして遊びまくるレナちゃん。最後には紙袋に入った状態でご主人様に運ばれてしまうなど、遊んでいるつもりが逆に遊ばれていたようだ。

 そんなレナちゃんの姿に、「レナちゃんのかわいさは天井知らずです!」「猫ってホントに紙袋好きだよね」「ウチの猫も紙袋を渡しておくだけでずーっと遊んでる」との声が続出。

 紙袋は人間からしたらただの道具だが、猫の目には素敵なおもちゃに映っているのかもしれない。

ガサガサ音がたまらない!? 紙袋が好きすぎて仕方ない猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説