猫にも動いて見えるの!? トリックアートに困惑する猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

猫にも動いて見えるの!? トリックアートに困惑する猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 目の錯覚で色々な見え方がするトリックアート。見る者を混乱させるが、アートを見て混乱するのは人間だけではない。「rasmusab」が投稿した「My cat can see the rotating snake illusion!」では、猫がトリックアートに惑わされていた。

 動画が開始されると、“だまし絵”がプリントされた紙を見つめる猫ちゃんが登場。猫ちゃんが見ているのは、眺めているだけで円がぐるぐると動いて見えるトリックアートだ。

 恐る恐るだまし絵に触ってみる猫ちゃん。しかしいくら触ってみても紙がクシャッとしかならず、猫ちゃんの頭には“?”マークが浮かんでいる。どうやら、猫ちゃんの目にもアートがうねうねと動いて見えているようす。

 何度パンチしてみても結果は変わらず、絵には何の変化も起こらない。最終的に困惑した猫ちゃんは、「不思議だにゃ……」と困った表情で撮影者を見つめるしかなかった。

猫にも動いて見えるの!? トリックアートに困惑する猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 惑わされる猫ちゃんを見た人たちからは、「自宅の猫で試してみたいwww」「やはり猫にも動いて見えるのか!?」「困惑してる猫の反応がかわいすぎる」との声が続出。

 いったいトリックアートは、猫の目からどのように見えているのだろうか…。

猫にも動いて見えるの!? トリックアートに困惑する猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!