「コレわたしの家のお父さんじゃん……」 ソファーに座ってテレビを鑑賞する猫【YouTube厳選猫動画】

「コレわたしの家のお父さんじゃん……」 ソファーに座ってテレビを鑑賞する猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 ソファーに座ってテレビを観るのは至福の時間だが、その特権はなにも人間だけのものではない。「Saaaaaaaaaaaaaaab00」が投稿した「Cat sitting and watching tv !」では、猫がソファーに座ってテレビを鑑賞していた。

 動画冒頭では、猫ちゃんの顔がアップで映し出される。カメラがどんどん引きになっていくと、猫ちゃんの全貌が明らかに。猫ちゃんはソファーの背もたれに腰を掛け、人間のように座りこんでいる。

 ぐにゃ~っと腰を折り曲げ、テレビに視線を向ける猫ちゃん。猫なので当然だが、座っている姿は信じられないほど猫背。足を“ダラ~ン”とさせて気を抜く様は、休日のおっさんにしか見えない。テレビの内容を理解しているのかは謎だが、尻尾をフリフリ揺らしながらダルそう~に画面を眺めていた。

「コレわたしの家のお父さんじゃん……」 ソファーに座ってテレビを鑑賞する猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 ソファーに座る猫を見た人からは、「ボテッとしていてかわいい」「こんなにもアンバランスな場所にどうやって座ったのかが気になる」「コレわたしの家のお父さんじゃん……」との声が続出。

 猫ちゃんにも人間のように、たまにはダラダラとしたリフレッシュタイムが必要なのかもしれない。

「コレわたしの家のお父さんじゃん……」 ソファーに座ってテレビを鑑賞する猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!