まるで休日のお父さん!? 幸せな表情でグータラする猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

まるで休日のお父さん!? 幸せな表情でグータラする猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 気持ちのいい日向があれば、猫は無防備な姿で日向ぼっこに興じてしまう。 「MB vids」が投稿した「Sleepy Cat Belly Up」では、日向ぼっこ中の猫ちゃんがひたすらダラダラしていた。

 動画冒頭から、さっそく無防備な猫ちゃんが登場。休日になかなか起きないお父さんのような、あまりにも脱力しきった姿をさらしている。まったく警戒心を感じないので、「本当に大丈夫だろうか?」と心配になってしまうほど。

 場面が変わり、今度は仰向けに寝そべる猫ちゃん。前足をペロペロ舐めている姿は清々しいほど気持ちが良さそう。幸せな表情でグータラする猫ちゃんを眺めるだけで、小さな悩みがバカらしく思えてくる。

 撮影者が近づいてもお構いなしのグータラ猫ちゃんは、のんきに耳をピクピク。ここまでくると、単にメンタルが図太いだけなのかもしれない。

まるで休日のお父さん!? 幸せな表情でグータラする猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 気持ちよさそうに眠りこける猫ちゃんを見た人からは、「お腹さらけだしすぎでしょwww」「動画見てたらこっちまで眠くなってきたわ…」「お腹に頬っぺたこすりつけたい」「こんなに無防備な猫ちゃん初めて見たわ」との声が相次いでいる。

 眠れない夜に見ると安眠できそうな動画だった。

まるで休日のお父さん!? 幸せな表情でグータラする猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!