歯磨きが大好きな猫ちゃん、ご主人様にしっかり歯をキレイにしてもらう【YouTube厳選猫動画】

歯磨きが大好きな猫ちゃん、ご主人様にしっかり歯をキレイにしてもらう【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

「猫は虫歯になりにくい」というのは、猫好きの間では有名な話かもしれない。猫にとって本当に恐ろしいのは、虫歯ではなく“歯周病”。歯茎が炎症してしまい、痛くて何も食べられなくなってしまう。

 猫にとって脅威である歯周病だが、驚くことに3歳以上の猫の8割が歯周病予備軍だという。「JA F」が投稿した「Cat brushes teeth with electric toothbrush!」では、歯周病予防のためにご主人様が猫ちゃんの歯を磨いていた。

 動画が開始されると、洗面台に座る猫ちゃんが登場。眼前に歯磨き粉のついた電動歯ブラシを見せられ、クンクンとにおいをかいでいる。

 ご主人様は電動歯ブラシのスイッチをオンにして、猫ちゃんの口に近づけた。すると猫ちゃんは慣れているのか、歯を見せて大人しく待機。美味しいのか歯磨き粉をぺろぺろしながらも、ご主人様にしっかりと歯をキレイにしてもらっていた。

歯磨きが大好きな猫ちゃん、ご主人様にしっかり歯をキレイにしてもらう【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの歯磨きを見た人たちからは、「こんなに大人しく歯磨きさせてくれる子初めて見た!」「ウチの猫は歯ブラシ見ただけで逃げ出すよ」「なんて良い猫なんだ」と驚きの声が続出。大人しく歯を磨かせてくれない猫ちゃんは多いようだ。

 歯磨き好きな猫ちゃんにはいつまでも健康な歯で、おいしいものを沢山食べてもらいたい。

歯磨きが大好きな猫ちゃん、ご主人様にしっかり歯をキレイにしてもらう【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!