猫もジャンプに失敗する?  しょぼいジャンプを披露してしまった猫【YouTube厳選猫動画】

猫もジャンプに失敗する?  しょぼいジャンプを披露してしまった猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

「猿も木から落ちる」「犬も歩けば棒に当たる」ということわざがある。今回の動画をことわざにしてみたら、「猫もジャンプに失敗する」になるのかもしれない。「breslow11」が投稿した「Cat Jump Fail」では、黒猫が盛大に失敗していた。

 動画が始まると、棚に乗った黒猫ちゃんが登場する。なにやら1点をジーッと見つめているが、どうやら天井付近にあるスペースに飛び移りたいようだ。

 黒猫ちゃんは飛び移ろうとするそぶりを見せるが、あと1歩のところで決心がつかない。「行きたいな……でもやっぱりやめようかにゃ」と、ウロウロしながら二の足を踏んでいる。

 ようやく跳ぶ決意が固まったらしい黒猫ちゃんは、体勢を低くしてから思いっきりジャンプ! ……したと思いきや、「ぴょんっ」としょぼいジャンプを見せて地面に落下。体勢はそれっぽかったが、跳ぶ決意の方は足りなかったのかもしれない。

猫もジャンプに失敗する?  しょぼいジャンプを披露してしまった猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 ジャンプに失敗した猫を見た人からは、「そして跳べなかった…」「これ見て笑わない人なんているのか?」「マジで吹いたお茶返してほしいwww」「中途半端な気持ちで飛んじゃったんだな」との声が続出。

 結局落ちてしまった黒猫ちゃんだったが、ジャンプした時の放物線だけは美しかった。

猫もジャンプに失敗する?  しょぼいジャンプを披露してしまった猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!