「グルン!」「スタッ」 バク宙をキメる猫がかっこよすぎィ!【YouTube厳選猫動画】

「グルン!」「スタッ」 バク宙をキメる猫がかっこよすぎィ!【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 寝ていると思いきや、ときおりアクロバティックな動きを見せてくれる猫ちゃん。おもしろい姿勢でのジャンプや変わった走り方など、枚挙にいとまがない。「Ian Bradshaw」が投稿した「Siberian cat does back flips when instructed」では、猫ちゃんが“まさに”アクロバティックと呼べるワザを披露していた。

 動画冒頭では、毛のふっさふさな猫ちゃんがフローリングに座っている。キリっとした顔立ちと綺麗な毛並みから、どことなく高貴な雰囲気。見た目的には、活発というより大人しい印象だ。

 すると猫ちゃんは、何の前触れもなくいきなり後方宙返りを披露! キレイな円を描き、空中で一回転してみせた。“スタッ”と地面に足をつき、何事もなかったかのようにすまし顔。軽々とスゴ技を成功させてなんともクールだが、尻尾をゆさゆさと振る猫氏は成功を喜んでいるのかもしれない。

「グルン!」「スタッ」 バク宙をキメる猫がかっこよすぎィ!【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの離れ業を見た人たちからは、「すごい! いったいどうやって覚えたの?」「めちゃくちゃカッコいい……」「忍者の才能を持っている猫ちゃんだ」と驚愕の声が続出。

 サーカス団もビックリのワザを披露する、アクロバティックな猫ちゃんだった。

「グルン!」「スタッ」 バク宙をキメる猫がかっこよすぎィ!【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!