新しいご主人様にビクビクな猫ちゃん 怯えている姿もかわいい……!【YouTube厳選猫動画】

新しいご主人様にビクビクな猫ちゃん 怯えている姿もかわいい……!【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 知らない人の家でスタートする新生活は、不安なことが多いもの。「Hank Miller」が投稿した動画「My Birman Cat ‐ Hemingway, his first day with us」には、猫を初めてお迎えした日の記録が収められていた。

 動画が開始されると、フローリングに置かれたペット用キャリーバッグが映し出される。女性がバッグを開けてみたところ、そこから顔を覗かせたのは白い猫ちゃん。猫ちゃんは恐る恐るバッグから出てきたが、撮影者と目が合った瞬間“サッ”とバッグに引っ込んでしまう。新しいご主人様のことを、相当警戒しているようだ。

 バッグの中からビクビクと撮影者を見つめ続ける猫ちゃん。しかし意を決したのか、再びそろそろ~っとバッグから姿を見せる。そのまま猫ちゃんは部屋の中を探索し始めたが、どうしても撮影者のことが気になるらしい。3秒に1回はこちらに視線を向けていた。

新しいご主人様にビクビクな猫ちゃん 怯えている姿もかわいい……!【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 めちゃくちゃ警戒する猫ちゃんに視聴者からは、「警戒してるんだろうけど死ぬほどかわいい」「緊張した鳴き声がキュンとくる!」「大丈夫だよ~って言ってあげたい」との声が続出。

 早く心を開いて、幸せな生活を送ってもらいたい。

新しいご主人様にビクビクな猫ちゃん 怯えている姿もかわいい……!【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!