まるで仏のよう⁉ しつこい犬への耐性が高すぎる猫【YouTube厳選猫動画】

まるで仏のよう⁉ しつこい犬への耐性が高すぎる猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 こちらはそんな気分じゃないのに、ひたすらちょっかいを出されてイライラした経験がある人は多いと思う。「Robert Gilbert」が投稿した動画「Dog angry Maine Coon」では、犬からひたすらちょっかいを出される猫の姿が映されていた。

 動画冒頭、キリっとした顔でくつろぐ猫が登場。ピンと立った耳と鋭い目つきが、なんともクールな雰囲気だ。

 そんなキマっている猫の前足を、犬がずーっとガジガジかじりつづけている。心が広い猫は、いくらかじられても知らんぷり。しかし、まったくかまってくれないことに痺れを切らした犬は、あろうことか前足で猫をプッシュしはじめた。

 何度も何度もとびかかってくる犬に、寛大な猫もたまらず「おい……ちょっ、やめろって」と臨戦態勢に。それでも意に介さない犬は、フェイントを織り交ぜながら何度も攻撃を重ねていく。そしてとうとう顔面に一撃を食らってしまった猫。さすがに耐えきれず猫パンチで迎撃したが、小憎たらしい犬はあっさりと回避している。

まるで仏のよう⁉ しつこい犬への耐性が高すぎる猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 犬のちょっかいに耐える猫を見た人たちは、「仏のような猫だな」「見てるこっちまでイライラしてくるwww」「忍耐力があるのも考えものだな」との声が。

 恐い顔をしているが、心は優しい猫なのかもしれない。

まるで仏のよう⁉ しつこい犬への耐性が高すぎる猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!