パパ活アイドルの実際は?

“パパ活”アイドル・まろか、批判にも「言ってろ」「なにが悪いの?」――本音に直撃

 すっかり聞きなれたワードとなった“パパ活”。若い女性がご飯やお小遣いなどを目的に男性と出会うことを意味しています。今では“パパ活”専用のマッチングアプリが登場しているほど広まっていますが、「援助交際なんじゃないの?」「危なそう」という声が上がっているのも事実。

 パパ活って実際のところどうなの? と疑問に思った編集部は今回、“パパ活”を公言しているグラビアアイドル・まろかさんに会ってきました。まろかさんは、1990年10月29日生まれの28歳。職業はグラビアアイドル。日本テレビ系トークバラエティ『女が女に怒る夜 くりぃむ上田vs怒れる女芸能人たちの発散トークバラエティ』でパパ活を公言し話題に。“じいや”と呼ぶ67歳のパパがいることを明かしました。

パパ活アイドル・まろか、批判にも「言ってろ」「なにが悪いの?」――本音に直撃の画像1
まろかさん登場!

――パパ活を始めようと思ったきっかけは、なんですか?

まろか 実は、「パパ活を始めよう!」と思って始めたわけじゃないんです。お友達の紹介で年上の方たちと食事に行っていたんですけど、周りから「それってパパ活だよね?」と言われて「あ、そうなんだ~」みたいな。

――気が付いたらパパ活だった、という感じなんですね!

まろか そうですね(笑)。実際にパパ活をしてる子たちも、「サポートしていただいてる」くらいの気持ちで、パパ活をしているという認識はあまりないんじゃないんかな? 

――『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)に“パパ活女子”で出演されていましたが、反響はありましたか?

まろか 私がパパ活してるのを知っている子たちからは、「面白かったよ~」的な反応はありましたけど、ほかの子からは触れにくいのか何も言われませんでした(笑)。でも、番組内容から“お金持ちの友達が多い”と思われたのか「紹介して!」という連絡はくるようになりました。紹介して面倒なことになったら嫌なので、紹介はしません(笑)。

――パパ活には賛否両論ありますが、批判についてどう思いますか?

まろか うーん……「言ってろ」って感じですね! メンタルは強いタイプなので、特に気にしていないです。パパ活って、お互い合意の上で成立している関係なのに、「何が悪いの?」って純粋に思います。

――ここからは、より詳しくパパ活について伺っていきたいのですが……。パパにお小遣いをもらう際、具体的にどうもらっているんでしょうか?

まろか 私の場合は会うたびにいただく感じではなくて、例えばカードの明細をスクショでパパに送って「どうしよう~こんなに使っちゃった~」って相談して、その分を振り込んでもらったりしてます。自分から「お金ほしい!」とは言いませんね。その場でいただくときは、「寿」とか書いてあるご祝儀袋などで渡してもらってます(笑)。あとは、私が席を離れたときに、バッグの中に入れておいてもらうとか。

――なるほど……。パパとは、どういうところで出会うんでしょうか?

まろか 人それぞれ出会い方は違うと思うんですけど、友達の紹介や、マッチングアプリが主だと思います。でも、マッチングアプリにもいろいろあるので、しっかり見極めてから使った方がいいと思います。自分を守れるのは自分だけなので、自衛の意識をしっかり持って、アプリの安全性はとことん調べた方がいいですね。

――最近「LOVE&(ラブアン)」というマッチングアプリを見つけたのですが、まろかさん的にどうですか? 女性も男性も本人証明の提出が必須なので、安心して始められるみたいです。

まろか え~、女性は完全無料なんですね。すごく良くないですか? 

パパ活アイドル・まろか、批判にも「言ってろ」「なにが悪いの?」――本音に直撃の画像2

――登録している男性の年収は1000万~2000万円が平均だそうです。中には年収10億円の人もいてビックリしました。

まろか 10億!? すごい! ぜひお会いしてみたいですね……(笑)。でも、そこまでいくと「嘘じゃないの?」って疑いたくなります(笑)。

――それが、「LOVE&(ラブアン)」には“認証マーク”があって、本人証明を提出した人には“本認証”、収入証明を提出した人には“収入証”のマークがつくんです。ちなみに、その10億円の人はどちらのマークもついていました!

まろか じゃあ10億円は嘘じゃないんですね! これ、女性は画像だけじゃなくて動画で自己紹介できるのが新しいですね。男性の気持ちを考えたら、動画でしゃべってる姿とか動いてる姿を見れた方が「実際に会ってみたら全然違った!」ってならなそう。「LOVE&(ラブアン)」は比較的安全そうだし、男性の収入レベルも高いし、パパ活だけじゃなくて婚活にも使えますね。友達と一緒に登録しようかな?

LOVE&(ラブアン)
※当記事はPRです

■ 『Love&』(ラブアン)サービス概要
URL:https://lovean.jp/
価格:
女性・無料
男性・無料会員、ゴールド会員(月額5,000円)プラチナ会員(月額14,800円)
※会員グレードによってご利用いただけるサービス内容に差があります。また、複数月契
約で割引料金もございます。詳細はサイト内でご確認下さい。
※お一人様1回限り、3日間500円でゴールド会員と同じ内容が使用できる「お試しプラン
」実施中ですhttps://lovean.jp/campaign/001.html
公式Twitter:https://twitter.com/loveandjp
公式Facebook:https://www.facebook.com/lovean.jp/
※本サービスは18歳以上の方のみご利用いただけます。

関連記事

“パパ活”アイドル・まろか、批判にも「言ってろ」「なにが悪いの?」――本音に直撃のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!