『ちびまる子ちゃん』 お母さんとお姉ちゃんに酷い態度をとるまる子に視聴者爆笑 「こんなにクソガキだったっけ!?」

 1月20日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、わがままな態度のまる子が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『よそのお母さんがうらやましい』の巻。ある日、まる子が部屋で漫画を読みながらダラダラしていると、お母さんが「またこんなに散らかして! 片づけなさい!」と注意しに来た。まる子は「読んだら片づけるって言ってるんだから少し待ってよ」とお母さんに反抗。しかし、とし子ちゃんから遊びに誘われてしまい、まる子は部屋を片付けないまま遊びに出かけてしまう。

 とし子ちゃんの家へ行くと、お母さん手作りのお菓子がたくさん出てきて大喜びのまる子。クッキーやアップルパイが振る舞われたことで、自分の家ではおやつに“お煎餅やふかし芋”しか出ないことを嘆いていたまる子。

 大満足で自宅に帰ると、部屋には汚い部屋に怒りを露わにするお姉ちゃんの姿が。まる子はお姉ちゃんの機嫌を取ろうと、とし子ちゃん家からもらってきたアップルパイをあげた。すっかり上機嫌のお姉ちゃんだったが、相変わらずまる子は部屋の片づけをしない。にもかかわらず、TVアニメを見始めるまる子にお母さんはしびれを切らし、「いい加減にしなさい! 後で後でっていつまでたってもやりゃーしない!」「今やりなさい!」とまる子を本気で叱りつける。

 お母さんに怒られたのが相当気にくわなかったのか、怒りながら部屋の掃除をするまる子。さらにお姉ちゃんに「ほんとは私が食べたかったのに。お姉ちゃんに持ってきたなんて嘘だもん、私がこっそり1人で食べようと思ったんだもん!」「返して! 返してよ!」とアップルパイのことを八つ当たりする。仕舞いにはたまたま部屋の前を通りかかった友蔵に、「お母さんが漫画読ませてくれない!」「お姉ちゃんはまる子の大事なアップルパイ食べちゃった!」と泣きつくのだった。

 あまりにも横柄な態度をとるまる子に、視聴者からは「ここまでヒドいまる子は久しぶりだな」「明らかにまる子が悪いだろwww」「まる子ってこんなにクソガキだったっけ!?」「お姉ちゃんもとばっちり受けすぎて草生える」「普段はもうちょっといい子なのに!」といった反響が起こっている。

 翌日になって、まる子はさすがに自分の態度を反省した様子。しかしあまりにも怒られ過ぎたりすると、反抗したくなる気持ちは分からなくもない。

『ちびまる子ちゃん』 お母さんとお姉ちゃんに酷い態度をとるまる子に視聴者爆笑 「こんなにクソガキだったっけ!?」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!