園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!

園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!の画像1『東京ヴァンパイアホテル』でアクションに初挑戦した夏帆。クールな吸血鬼ハンター役だ。

 史上空前のパンチラ祭りを催した『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)の主演女優・夏帆と園子温監督が再びタッグを組んだのが、Amazonオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(全9話)だ。テレビでは流血シーンや性表現の規制が厳しく、それゆえに考案されたのが『エスパーだよ!』のパンチラ祭りだったわけだが、ネット上の配信ドラマではテレビほどうるさい規制はまだなく、園監督は流血ドバドバな上に首チョンパありと、もうやりたい放題。夏帆も初めてのガンアクション&ソードアクションに挑戦し、これまで見せることのなかった新しい顔を披露している。ダブル主演となる売り出し中の若手男優・満島真之介は、『愛のむきだし』(09年)で大ブレイクを果たした満島ひかりの3つ下の実弟。園子温ファンならずとも、何かヤバそうな感じがするドラマじゃないですか。

 そのタイトルどおり、『東京ヴァンパイアホテル』は吸血鬼たちが跋扈するホテルを舞台にしたミステリアスなアクションドラマ。ドラキュラ伝説の残るルーマニアでのロケ撮影を敢行、また日活の調布スタジオに巨大ホテルのセットを組み、近年のテレビドラマではお目にかかれない大掛かりなガンアクション&ソードアクションが繰り広げられる。園監督の地元・豊橋で撮影した第1話では車1台を着弾シーンで穴だらけにした上に炎上させてしまうなど、巨大企業Amazonの資金力の豊かさを感じさせる。

 ストーリーをざっくり説明すると、ネオ・ヴァンパイア族を率いる山田(満島真之介)たちが営む「ホテル・レクイエム」に独身の若い男女が集められ、カップリングパーティーが開かれるというのが本筋。参加者にはもれなく10万円が進呈され、カップル成立した男女にはそれぞれ100万円が贈られるという超太っ腹な婚活パーティーだった。当然ながら、美味しい話には裏がある。これは山田たちネオ・ヴァンパイア族が仕込んだ罠。もうすぐ人類は核爆発によって滅亡してしまうため、シェルター仕様となっているホテル内で人間たちを飼育して、新鮮な生き血を吸い続けようと企んでいたのだ。

園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!の画像2人類が滅亡しても、このホテル内にいれば大丈夫! ネオ・ヴァンパイアの山田(満島真之介)は頭の悪そうな人間たちの飼育を始める。

 このホテルには、ヴァンパイア族の運命を変える大きな力が眠るマナミ(冨手麻妙)も監禁されており、ネオ・ヴァンパイア族とは対立する立場にあるヴァンパイア族の一員であるK(夏帆)がマナミを奪回するためにホテルへ潜入する。吸血鬼ものなので園監督こだわりの流血シーンが満載だし、ヴァンパイア族もネオ・ヴァンパイア族も不死身の肉体を持っているため、銃を撃っても、ナイフを突き刺しても、どちらも簡単には死なずに、延々とバトルシーンが続く。さらに今年公開された園監督のR18作品『アンチポルノ』でフルヌードを披露した冨手麻妙は坊主頭でのたうち回り、園監督の嫁・神楽坂恵は満島真之介とディープキスしまくるカオティックな内容なのだ。

園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!