魔法、物語、歌の世界観……“受け継がれるもの”からアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビュー

■みんなが大好きなアフィリア・サーガを続けていきたい

魔法、物語、歌の世界観……受け継がれるものからアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビューの画像7

――最後にユカフィンさん、コヒメさん、ミクさんは、ご自身にとって「アフィリア・サーガ」とは何かを教えてください。

コヒメ 人生をかけた物でした。以上です。

ユカフィン 私は日常でした。当たり前の毎日、みたいな。独り立ちしなければいけないと思うと、怖い部分もあるけど、それだけ毎日が楽しかったんだと思います。アフィリア・サーガで送る日常が、日常って感じですね。

ミク 自分にとってのアフィリア・サーガとは、自分を別人にしてくれた物でした。

ユカフィン 本人格が気になる。

カナ キャラだったんですか!?

ミク そう思われているかもしれないけど、アフィリア・サーガに入った後に、友達の家族から、「すごくおとなしかったのに、明るくなって別人のようになったね」って言われたことがあったんです。すべてにおいてマイペース過ぎて、行動が遅かったんですけど、集団行動をしているうちに、早く準備しなければならない場面に遭遇するし、空いている時間にご飯を食べなければならないということにも遭遇するし。そういう生活に危機感を持っていたら、変わりました。

――では、カナさんには、これからのアフィリア・サーガをどうしていきたいかをお聞きしたいと思います。

カナ 今まで卒業していったひとたちや、これから卒業していく人たちのアフィリア・サーガに対する思いも、ちゃんと受け取って大事にしつつ、これから新しく頑張っていこうと思っている今の7人と、また入ってくるかもしれないメンバーたちの思いも大切にして、自分ができることを精一杯やって、みんなが大好きなアフィリア・サーガを続けていきたいと思います。
(取材・文/桜井飛鳥)

■アフィリア・サーガ ワンマンライブ「the Legend of Graduation」~コヒメ、ユカフィン、ミク卒業ライブ~
日程:2017年6月3日(土)
会場:ディファ有明
時間:開場 16:00 /開演 17:00

アフィリア・サーガ公式サイト:http://afiliasaga.jp/

■舞台『マクベス狂走曲』
日程:6月13日~6月18日
会場:ウッディシアター中目黒
チケット:4000円(前売り)、4500円(当日)
公式サイト:http://m-kyousoukyoku.com/

非合理的かつ訂正不能な思い込み【DVD付盤】

非合理的かつ訂正不能な思い込み【DVD付盤】

メンバーは変わっても変わらない世界観

魔法、物語、歌の世界観……“受け継がれるもの”からアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビューのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!