顔面偏差値高し! 英語もペラペラ!? 才色兼備のアフィリア・サーガの新メンバーを直撃!

1215_afilia_int2_01.jpg左からユミ、カナ、カオリ。

 昨年12月23日に行われた「アフィリア・サーガ ワンマンライブ 約束のあの空の果てへ」で、今年海外進出を宣言したアフィリア・サーガ。同日、そんな彼女たちを力強く後押しするだろう新メンバー3名が加入した。

 しかも、今回メンバーに選ばれたカオリ・セレーネ・ゴドランドは大阪店、カナ・R・ノーウィッチとユミ・W・クラインは名古屋店出身。2013年に関東を意味する「アフィリア・サーガ・イースト」より、全国区を意味する「アフィリア・サーガ」に改名してから、初となる関西店鋪からのメンバー選出だ。アフィリア・サーガは関西でも精力的に活動しているだけに、関西のセンパイ(店鋪のお客様やファンのこと)たちにも吉報となったに違いない。今回は、そんな期待の新メンバーにインタビュー!

1215_afilia_int2_03.jpg

■憧れのメンバーはルイズ委員長

――みなさんは店鋪で長くお手伝いをされているそうですが、今回、アフィリア・サーガに入ろうと思った理由を教えてください。

ユミ 私がアフィリア魔法世界に来たのは、「禁断無敵のだーりん」のCMを見て、アフィリア・サーガがすごくかわいいと思ったからでした。名古屋にも店鋪があると知って、すぐにキャストに応募しました。店鋪にいたときは、アイドルを目指していた訳ではなかったのですが、働いているうちにそういう声をかけていただき、改めて考えたときに、もっとアフィリア魔法世界が盛り上がっていくといいなと思い、メンバーになりました。

カナ ダンスやアイドルが好きで、私もステージに立って踊りたいと思い、アフィリア・サーガに入ることを決めました。私はアフィリア魔法世界に来て、今年の5月で5年目になります。アフィリア・サーガは入学したときに、店鋪で「飛行実習~Learn To Fly~」のPVが流れていたので知りました。

カオリ 私もアフィリア・サーガを知らず、“魔法学校”に惹かれて入学したのですが、ちょうど「禁断無敵のだーりん」がリリースされたときで、その衣装や曲調がすごく好みだったんです。それから、センパイ方からアフィリア・サーガのCDやDVDをいただき、好きになりました。歌うのがすごく好きなので、私も入れたらいいなと思っていました。

顔面偏差値高し! 英語もペラペラ!? 才色兼備のアフィリア・サーガの新メンバーを直撃!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!