顔面偏差値高し! 英語もペラペラ!? 才色兼備のアフィリア・サーガの新メンバーを直撃!

1215_afilia_int2_02.jpg先輩メンバーのライブを見る新メンバー。

――憧れの先輩メンバーはいますか?

ユミ マホさんとルイズさんです。マホさんは、アイドルとして推しているメンバーです。ルイズさんは、池袋店で一緒にお手伝いをしていたとき、優しくて、気を使ってくださったので、私もルイズさんみたいな先輩メンバーになって、新しいメンバーが増えたときに、教えてあげられる人になりたいと思いました。

カナ 憧れているのはルイズさんです。みんなをまとめて、しっかりしていて、メンバーのケアもちゃんとしているところがすごいと思います。推しているメンバーは、ユカフィンさんとモモコさんです。モモコさんは、「Embrace Blade」のリリースイベントのミニライブを観たとき、みんなかわいい中ですごくかわいくて、好きになりました。

カオリ ルイズさんとユカフィンさんです。もともとルイズさんのファンで、大阪にいらっしゃったときに観に行ったりしていました。ルイズさんが店鋪でお手伝いをしているときから、努力家でまじめなところを尊敬しています。ユカフィンさんはアイドル以外に、モデル業などでマルチに活躍されているところに憧れています。

――メンバーを支えてきたルイズさんは今年3月に卒業しますが、支柱となっていたメンバーが抜けることに、不安はありませんか?

ユミ ほかのメンバーさんもしっかりしている方が多いので、不安はないです。

カナ ワンマンライブのゲネプロに参加したとき、みんな迫力がすごかったので、全然不安はないです。

カオリ 私もゲネプロを観て、ワンマンライブへの心意気を感じました。付いていこうという気持ちがあったのですが、ルイズさん、ユカフィンさん、アヤミさんが卒業した後は穴が大きいと思うので、そこは私たちが頑張って追い越すレベルで、穴を埋めていこうと思います。

――新メンバーとして、これからのアフィリア・サーガに期待することややりたいことはありますか?

ユミ せっかく大阪店と名古屋店のキャストがメンバーに選ばれたので、店鋪も盛り上がっていってほしいです。私が誰かのアフィリア魔法世界に入るきっかけになれるように、頑張っていきたいです。

カナ まずはダンスをたくさん早く覚えたいです。踊れる曲と踊れない曲があったりすると、ステージに出たり引っ込んだりしなければならないから、早く全曲覚えたいですね。

カオリ 私は大阪出身なので、アイドルさんが出る大阪のローカルテレビ番組に出演したいです。あと、私は英語を話せるので、海外にたくさん行きたいです! TOEICのスコアは780点で、留学経験もあります!

カナ 私も留学経験があります、1カ月ですが。

ユミ 海外に行きたい! いろんなところに行きたいです!

■顔なじみのセンパイからもらった安心感

――では、ステージデビューをした感想を教えてください。

カナ 人がたくさんいましたが、知っているセンパイはちらほらしか見つけられなくて、緊張していました。でも、ライブ後の特典会には、知っているセンパイがけっこう来てくれたので、素の自分になって話すことが出来ました。

カオリ 最初は頭の中が真っ白で、どこも見られない状態でしたが、ちょっとたけ落ち着いたら、大阪のセンパイを見ることができました。初めてお会いしたセンパイも、「カオリ!」って叫んでくれて、すごく心強かったです。

ユミ 私はステージで何をしゃべったか覚えていないくらい、緊張していました。でも、池袋店でお手伝いをしていたから、知っているセンパイがけっこういて、「ゆみちぃ!」って叫んでもらえて嬉しかったです。

――みなさんは東京の店鋪でもお手伝いをするということで、センパイから「東京でも会えるの!?」と喜びの声が上がっていましたね。

ユミ 今は東京に住んでいるので、いっぱい店鋪に出たいと思いました。アフィリア・サーガのいいところって、王立アフィリア魔法学院というお店があってそこでも会えるところだと思うので、積極的に店鋪に出て、いろいろなセンパイと交流したいです。

カナ 私も東京のお店に転校するので、たくさん会えると思います!

カオリ まだお手伝いをする店鋪は決まっていないのですが、特典会で初めて会いにきてくださったセンパイに「会いにきてくれかすか?」と聞いたら、「もちろん会いにいくよ!」と答えてくれたので、すごく楽しみです。

顔面偏差値高し! 英語もペラペラ!? 才色兼備のアフィリア・サーガの新メンバーを直撃!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!