魔法、物語、歌の世界観……“受け継がれるもの”からアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビュー

■「握手会がきっかけで、カナのファンになりました」という人も多い

魔法、物語、歌の世界観……受け継がれるものからアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビューの画像3「日焼けしないように腕と脚を隠すファッションです」

――今回、思いを託すメンバーを選んでいただきましたが、カナさんはどのようなメンバーですか? 加入して1年半ほど経ちますが、成長されたところなどありますか?

カナ 変わったかな?

ユカフィン・コヒメ・ミク 変わった、変わった!

ユカフィン 責任感もあるし、すごくまじめで、何にも考えていないように見えて結構考えているなと、私たち先輩メンバーは感心しています。

コヒメ 名古屋店でお手伝いしたとき、名古屋店時代のかなりんを知るキャストさんが、昔は象を使い魔だと言っていたと話してくれました。でも、私たちの知っている使い魔は犬だから、アイドルになるのをきっかけに、かわいい設定にしたのかな。

カナ そこ言う!?

ユカフィン それはほめていない(笑)。そこなの!? ほかにもあったでしょ!?

カナ でも、この3人に追いつきたいと常に思っています。

ミク こういう気遣いできる点かなと思います。

ユカフィン 嘘!? 今、本気だと思ってた。

カナ 本気、本気! 例えば、コヒさんだったら、小さいのにライブ中の見せ方がすごいです。私、「ニーハイ・エゴイスト」のダンスがすごく好きで、それをマネして踊っています。フィンさんだったらトークがすごく楽しくて、ライブ中もみんなを笑顔にするし。ミクさんは、キャラが濃過ぎて……。やっぱり自分はまだまだキャラが立っていないので、そういうところをマネしたいと思っています。

――ほかのメンバーにももちろん期待していると思いますが、カナさんだからこそ期待できる部分はありますか?

ユカフィン 11年から店鋪を長く続けて来て、アフィリアの世界もすごくわかっているし、名古屋からアフィリア・サーガに入る決意を持って上京して来たので、根性もあります。あと、冷静に物事を見てくれているところです。発言するだけでなく、冷静に見る人も大事だと思うんですよ。まだ10期で気を使っている部分もあると思いますが、私たちに追いつきたいと言ってくれているので、本当に胸を張って、メンバーの一員として背中を押してあげたいです。

ミク 私たち3人が抜けた後も、やっぱり「魔法」を引き継いでほしいと思っています。コヒメちゃんもユカフィンも私も、初期からとても「魔法」を大切にして来たメンバーなので、いろいろな場所でアフィリアのコンセプトである「魔法」を広げていくことを受け継いでいってくれたらうれしいな。

コヒメ かなりんは、見た目がすごくかわいくてお人形さんみたいじゃないですか。でも、握手会の対応は親しみやすくて、話しやすいんですよ。「握手会がきっかけで、カナのファンになりました」という人もすごく多いし。その根底にあるのは、お店で培ったコミュニケーション能力だったりします。かなりんはぜひ、得意の握手や話術で、いろいろなセンパイを虜にしてほしいと思うし、アフィリア・サーガの握手会にまた来たいと思えるような、そういう楽しいひと時を用意できる子だと思っています。

非合理的かつ訂正不能な思い込み【DVD付盤】

非合理的かつ訂正不能な思い込み【DVD付盤】

メンバーは変わっても変わらない世界観

魔法、物語、歌の世界観……“受け継がれるもの”からアフィリア・サーガの未来が見えた! 卒業メンバーインタビューのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!