『フレームアームズ・ガール』5話 おい! またキスしたぞこいつら「立川 ヤギ」で検索させるなよ

■はじめてのおつかいは掃除機に乗って

 Bパート「おつかいレース」はいきなりピーマンを叩き切り始めたあおからスタート。お掃除ロボを直してくれた武希子のために好物の酢豚を作るあおだったが、肝心なところで酢が切れた! ということでお使いを申し出る轟雷とその他FAガールたち。しかしなぜか轟雷の提案でお使いはレース形式に。バーゼとスティ子の飛行チームと、スレイプニー太郎と名前がついたお掃除ロボに乗った轟雷と迅雷、マテリア姉妹、そして単独参加になったアーキテクトの4組のうち、酢を入手するのは誰だ!

 えっなんでレース形式にしたんや……と思う間もなく立川を爆走するお掃除ロボことスレイプニー太郎。轟雷お前、掃除機に乗りたかっただけなんじゃないのか! そしてスティ子とバーゼを襲うヤギ! ヤギが出てくると無条件で面白くなるからズルい。そしてマテリア姉妹はといえばドローンは強奪するわ飛行チームは叩き落とすわ、もうドSっていうかジャイアンだよこれ……。

 各チームともトラブル続出で、結局お使いレースは一人でトボトボ歩いてたアーキテクトが優勝。酢を担いで戻ってきたアーキテクトがどうやって代金を払ったのかも大いなる謎ながら、「豚」についての情報を延々読み上げながら本編終了というのもどこから突っ込んでよいやら。とりあえず見終わった後に「立川 ヤギ」で検索してみたところ、駅の近所の土地で除草のために放牧されているんだそうです。おかげで、またひとつ立川のことに詳しくなったよ。ありがとうフレームアームズ・ガール……。
(文/しげる

『フレームアームズ・ガール』5話 おい! またキスしたぞこいつら「立川 ヤギ」で検索させるなよのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!