ファンも妄想の餌食に!? “カオチャ”級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!

■夢小説サイトの管理人をしていました

ファンも妄想の餌食に!? カオチャ級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!の画像6

――カオリさん、舞波さん、橘さんは親近感を持ったキャラクターが好きということですが、ユミさんにとって親近感がわくキャラクターは誰ですか?

ユミ 完全に拓留君です。私も妄想をすごくするので、似ていると思います。ポジティブの妄想トリガーを選ぶ度に、絶対そういう妄想しちゃうなって思うので、一番拓留が似ていますね。

――ユミさんは、普段どんな妄想をしているんですか?

ユミ 『B-PROJECT』にハマっていて、推しの寺光唯月君が存在していたら……という妄想をしています。新幹線で、同じ車両に乗っていたらどうしようとか、考えるとすごく幸せになります。あと、お財布の中にキャラクターのアクリルスタンドを常に入れていて、何かある度に立てて、「好き」って思って見ています。

カオリ うちの子、『B-PROJECT』のお陰で、だいぶ気持ち悪くなっちゃったんです。

――でも、BL好きのお二人も、負けていないんじゃないんですか?

舞波 妄想は、良くしますね。男性が2人いたら、完全にできちゃうので。

カオリ 昔から、例えば学校帰りにファーストフード店に寄って、コーラを飲みながら、同じく学校帰りであろう男子高校生5人組がいたら、「受け」「攻め」「無邪気攻め」って全部ポジショニング決めていきます。

舞波 分かるー!(拍手)

――それって、センパイ(ファン)を見て、妄想することはあるんですか?

カオリ たまにあります。バスツアーでは、四人一部屋が基本なのですが、仲いいセンパイ二人が一部屋でとることがあって。四人一部屋よりも値段が高いのに、それでも二人がいいのかと。そういう感じになると、センパイも私の妄想の餌食になってしまうことがありますね。それは、本人にも言っているので、センパイたちはいつもの発作だと思っていますよ。でも、私も夢女子【編注:好きなキャラクターとの恋愛を夢見るオタク女子】でもあるので、ドハマりしている『B-PROJECT』の大好きな寺光遙日が、新幹線は指定席で乗っていて、マスクしているのかな~とか妄想しますね。ほら、私たちも、職業が同じアイドルじゃないですか。

ユミ アニメに出てこないキャラクターなので、あまり情報がなくて。服装とかも自分の都合のよい感じに作っちゃいますね。

カオリ 音楽は、きっとこういうのが好きで、シャンプーは何とかね。昔から、好きなキャラクターのシャンプーとか考えるのが好きで、絶対この人は艶があるからこのシャンプーみたいな。

舞波 私もキャラの香水を考えるのがすごく好きで、最近はキャラの香水が公式から出ていたりするんですけど、出ていないキャラだと、勝手に香水売り場に行って、片っ端から嗅いでいっては、「これは違う、もっと爽やかな香りがする」って勝手に選んで、レジでプレゼント用にラッピングしてもらって、家にあるキャラの“祭壇”に飾るという遊びをしています。

 まなみぃ、祭壇があるんですよ。

舞波 『弱虫ペダル』の祭壇があります。箱根学園が大好きで、レギュラーメンバー6人の各香水を嗅いでは、その香りをラッピングして、そっと飾っています。

ファンも妄想の餌食に!? カオチャ級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!の画像7

カオリ 私は公式が出すキャラクターの服を買って、お風呂に置いて、同棲をしているって思いますね。もう、妄想じゃなくて、現実。

 ユニフォームを出しているところだと、ユニフォームを床に散らばせてね。

カオリ めっちゃ分かる。『弱虫ペダル』の総北、箱学、京伏のユニフォーム、全部買った。

 昔はジャージを着て、「これは、彼のジャージ」とかやってましたね。『テニスの王子様』の不二周助君が好きで、「不二君♡」って、一人で悶々とする中学生活を送っていました。最近は、明るいほのぼの系アニメが好きで、嫌なことがあると、その中に入って、自分も一緒に住んでいる妄想をして現実逃避をしています。一緒に住んでいるのは、『ひだまりスケッチ』で、ひだまり荘の住人なんです。

カオリ 莉衣ちゃんが一番、ヤバいかもしれない……。

 好きなシーンは、何度も見て台詞を言えるようになったりしました。高校生のときは、全部台詞を書き起こすということをしていました。

カオリ 私も黒歴史かつ妄想なのですが、昔は夢小説【編注:創作小説。好きなキャラクターとの恋愛小説がメイン】のサイトを作って、管理人をしていました。小説を書くときは、自分の名前を当てはめて書いていたので、いい文章を書けていたはず。黒歴史ですけど。

ファンも妄想の餌食に!? “カオチャ”級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!