ファンも妄想の餌食に!? “カオチャ”級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!

――BL好きのカオリさんと、舞波さんは、絶対このシーン好きそうですよね。

ユミ カオチャはBLのカップリングもありますよね、拓留と伊藤くんの。私、伊藤くん大好きなんですよ。

――BL好きのカオリさんと舞波さんにはぜひプレイしてもらいたいですよね【編注:ちなみに、CHIYOMARU STUDIOでは、エイプリルフールネタで、有村雛絵がプロデューサーの『CHAOS;CHILD』BL化を発表している】。アニメ派の3人は、好きなシーンや印象に残っているはありますか?

舞波 回転DEADの事件で、拓留と世莉架ちゃんがラブホテルに行ったとき、視点が変わるところです。スマートフォンの録画画面が視点になって、ゲームの『バイオハザード』みたいに、ものすごく怖くてドキドキしました。テレビを見ながら、絶対次のシーンで何かが出てくだろうって。そして、高校生の2人が制服でラブホテルに入っているのに、どうして警官はスルーしたんだろうというのも、後で伏線回収されていて、「おぉ! こうなっていたのか」と思いました。

 乃々ちゃんが何者かに襲われて、倒れてしまうシーンです。私、けっこう好きなキャラクターが早く死ぬんですよ。『魔法少女まどか☆マギカ』では巴マミさんが好きだったので、「またそれ?」って。だから、今回のカオチャでも印象に残りました。トラウマというところでは、伊藤くんが結衣ちゃんを○○○するシーンが衝撃でした。私、“橘莉衣”で“橘結衣”ちゃんと名前の感じが一文字違いなので、親近感を持っていたのに。

ファンも妄想の餌食に!? カオチャ級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!の画像4橘莉衣

――それまでの結衣ちゃんの高感度の上げ方もすごかったから、衝撃は大きかったですよね。演出も力入っていて、オープニングがなかったですし。

 何かある前兆でしたよね。好感度爆上げ状態からのアレは本当に……。○○○ってほしい。

カオリ 私は解剖室の遺体を入れる引き出しに入るところですね。取り敢えず、ここに隠れようとなって、あれは一体1部屋なのに、世莉架が「この中にもう一人入れる」みたいなことを言うんですよ。とっても狭くて、絵を見ても、ここにもう一人は入れないだろうという状況なのに。それで、拓留が入るけど、「ここもう一人入れるよ」とかノリノリで言っていたのに、二人きりになった瞬間、「どうしよう、怖いよ~」みたいになって、「この女ーっ!」って思いました(笑)。めっちゃドキドキハラハラするシーンなのに、ここだけすごいシチュエーションでした。

 そんなことまで、考えつかなかった。すごい! さすが!

――さすが(笑)。BL的には、むしろ伊藤真二と入ってほしかったよね。

カオリ そうそう! 伊藤が一人で「どうしよう」となっていたから、かわいそうでしたよね。

――今、好きなキャラクターの話も少し出てきましたが、みなさんの好きなキャラクターについて、詳しく聞かせてください。

ユミ 私、一番伊藤君が好きです。ゲームでもハキハキしているし、拓留のことを「お前、ホント強がるなよ」みたいな感じでいって、拓留を好きなことを匂わせている感じを出しているのが、たまらなく愛おしいです。伊藤君がグロい事件とか大好きで、そういうことに関して情強というところもあるから、拓留も心を許しているんだなと。その信頼関係が、最高にボーイズラブですよね。

カオリ・舞波 (熱い拍手)

――BL派のお二人はいかがですか?

カオリ 基本、女性キャラを好きになることはあまりないのですが、ただ有村だけは、“こちら側”の人間だから、好きです。でも実は、ツインテールのキャラって、わりと好きじゃなくて、最初は地雷だと思っていたんですけど、同士なんだと思ったら、好きになりました。

舞波 私も有村ですね。好きというか、好感が持てますね。上から目線ですけど(笑)。

――でも、アニメを見ていると、一番ヒロインらしいのは有村雛絵という感じがしますよね。

舞波 そうそう。ビジュアル的には世莉架ちゃんが一番拓留の側にいるから、この子がメインヒロインで、イチャイチャするんだろうなと思っていたのに。アニメでは、世莉架の行く先で何かが起こる感じだから、これは絶対何かあるという不信感しかなかったです。だから、私も安心できる有村さんに推しを決めました。彼女は一番あの中で、安心感があるんですよ。乃々さんよりも強いし、しっかりしていて、頼れる女の子のカッコよさがありますね。あと、“こちら側”の人間ですし。

ファンも妄想の餌食に!? カオチャ級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!の画像5舞波和音

 私は乃々ちゃんですね。最初は顔から入って好きになったんですが、自分にない物を持っている女の子でもあるところにも惹かれて。髪が長くて、しっかり者で、なんか母性をくすぐるあの感じがたまらなく好きです。「拓留は私のこと好きっしょ」みたいな女の余裕を感じられて、「取られちゃうよ?」みたいなことも言って、自分に自信があるんだなと思いました。そういう自信のあるとことか、凛として澄ましているような、純情派を装っている感じの女の子が、めっちゃ好きですね。

ファンも妄想の餌食に!? “カオチャ”級に妄想が止まらない、アフィリア・サーガとイケてるハーツのオタクトーク!のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアニメ話題・騒動アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!