『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話〜箱学の聖地・いのししわさびランド〜

 そして尺の都合で結構あっさり負けた福ちゃん。フクチャン!! オレハツヨイ!!! でもエースの魂は見事に葦木場が受け継いでくれたね、自分を見出してくれた福ちゃんに最高のお返しができたね……。負けた福ちゃん、珍しくほんのり笑ってるんですよね。もしやこれ初めてに近い笑顔か!? 後輩を育てることまでがエースの役目なのか!! 前を走ってる葦木場にはこの笑顔が見えないってのがまたイイ。他のメンバーも後ろだから誰も見てないんだなぁ……ふふふ。

 そして箱学は3年生が卒業! 最後の集合写真、みんな最高だーー!!!

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話の画像5『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 総北では、目の下にクマを作っていよいよ鳴子が帰ってきました。何も言わないで送り出して、何も言わないで迎えてくれる手嶋と総北の優しさよ。鳴子のピナレロと、もうしばらく使われることはないだろうスプリント用特製タイヤが泣けますね……。

 そして原作はここで夏の終わりの追い出しレースから2年の始業式までかっ飛ばしましたが、文化祭や正月やバレンタインや目が死んだ鳴子のその後は各自妄想しろというお告げでしょうか。
どんな顔して今泉にオールラウンダー転向を告げたんだ!! 絶対御堂筋のことなんか言わないだろうに、何か察してしまうじゃん! 心に傷を負ったときはホモが始まりやすいってBL漫画に描いてあったじゃん……!!!

 Cパートは箱学の受験勉強会inファミレス。そしてまったく勉強する気のない福ちゃん!!

 福富は箱学もスポーツ推薦で入ったらしいのでイマイチ危機感ないんでしょうか。箱学チャリ部のキャプテンとして大学も推薦で入ったりして、新開はまた猛勉強して後を追ったりして? それはもう結婚なのでは……?? この辺りで福新がケンカしたり性行為したりする同人誌を読みすぎてどれが原作か曖昧になりつつあります(笑)。

 原作だとこの後しばらく東堂が消息を絶って腐女子が絶望しますが(笑)、この時は大学進学する気だったんですかね〜。そして福ちゃんが関わった時の荒北の熱い掌返し、めっちゃ好き(笑)。よく「……フン」だけで判別できるな! それぐらい濃厚な3年間だったんだな……。あれ? そしたら追い出しレースで負けた時の福ちゃんが何て言いたかったか荒北は理解してる? なんて言ってたの教えて……!!!

 次回、RIDE.9「新生総北、始動!」

 いよいよ小野田2年生編が始まりますね〜!! 入学おめでとう、鏑木、段竹、杉元弟!! 鏑木は一体どんな手段を使って入試を突破したんだろう……(笑)。

 カブを最初に見た時の感想は「初登場から彼氏連れか〜」でしたが、今は段竹の圧倒的バブらせ力(鏑木限定)にやられて、「ママ!入学式だよ!!」という気持ちでいっぱいです。

 段竹ホントに鏑木のこと好きすぎない? 先日ペダステ(※舞台『弱虫ペダル』)見てきたんですが、段竹が鏑木に「俺はお前に夢を見てる」って言うシーン完全に告白としか言いようがなくてちょっと理解が追いつけないぐらい萌えました。アニメで見れるのも楽しみです!
(文/祭屋みきぽ)

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話〜箱学の聖地・いのししわさびランド〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!