『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第7話〜同時多発ホモ警報発令中〜

 1期2期と燃え尽きて萌え尽きた『弱虫ペダル』! 箱根の山を駆け抜けたIH編が終わり、ついに楽しみにしていた3期が始まりました。今期もバリバリ”腐女子目線”での歪んだ(けど愛だけは無駄にある)感想をお届け致します。

 今期は巻島たち3年生が引退し、まさにNEW GENERATIONな新世代が主役。腐女子的な意味でも屋台骨だった3年生が抜けて、新生総北は一体どうなる!?

※これまでのレビューはこちら

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』
RIDE.7「最後の走行会」

1702_pedal_07.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

【7話のあらすじ】
 箱学の3年生追い出しファンライド。親睦とは名ばかり、120kmのロングコースで旧世代と新世代がお互いフルパワーでぶつかり合うレースが始まる。最初の平地ではエーススプリンターの新開と泉田。そしてレースは箱根最大の山へと向かう……。

 すごい! 30分まるまる箱学祭り、福新と新荒と荒東と福荒と新泉と他多数が30分に詰め込まれて一体どこから萌えればいいのか!!! やはり箱学はすごい、ホモ的な意味ですごい。これだけ多発してると、どこが付き合ってるとか断言できないもったいない! 腐女子が負けるほどの圧倒的濃厚な絡み、感謝して食べる以外何もできない……尊さオンリーイベント……箱根の山より最高峰だよ……。

 心なしか美少女作画度(画面のキラキラが多い)が強めの7話、トップを走るのは東堂たち3年。久しぶりに東堂の「登れる上にトークも切れる、そしてこの美形!」を聞いた! キャー東堂さん指さすやつやって〜!! カッコイーー!!

 東堂の良さは登れる上に(略)もありますが、何より安心してファン活動できるところが一番好きです。イケメンっぽいものに気軽にキャーキャー言ってファンサしてもらえるこの感じ、あっこれ2.5次元だ、ペダステ的なものにとても似た気持ちだ……(次元の交錯)。

 天才だからってヘラヘラしてるけど、本当は血のにじむような努力をしてること、信じられないほど熱い走りをすること、でも一切表に出さずカッコいい姿だけ見せたがること知ってるよ!! 恋人にはメンヘラもドン引きレベルの着歴残すことも知ってる〜!!

1702_pedal_07_03.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 そして福新が付き合ってたことも知ってた〜!!
 逆に聞くけど、この距離の近さで付き合ってないということはあるのか……?? 新開がもう一度走れたのは福富が待ってたからで、福富が過ちを超えて走り続けたのは新開がいたから。中学で出会った福ちゃんと新開が一緒に走って、箱学入って、新入部員挨拶なんかも二人で一緒にいて、新開が走れなくなって、一人で焦った福ちゃんが金城を巻き込んで……って考えると本当に感慨深いし尊さが深い。

 スピンオフ『SPARE BIKE』によると、新開は福富と走りたくて箱学受験したんですよね。しかも、これで終わりみたいな挨拶だけど大学も同じとこ進学するし! まだまだ二人で走るし! この二人付き合ってないわ。結婚してる!!!!(冷静)

 冷静に見守ってるけど、荒北が乗ってるのは福ちゃんのビアンキだし。新開を走らせたのも荒北だし、IHで誰よりも熱い引きで! 福ちゃんを走らせたのも荒北だし!! 当時の新開と福富を見てた東堂にとって、ズカズカ割り込んでいける荒北の存在はどんだけ救いだったんだろう。荒北は気付いてないし褒められても逃げるけど! 貴重な荒北のテレ顔ありがとうございます!!!

 そしていよいよ新世代VS旧世代レース!
 泉田の「あなた方は軟弱だ!」ってセリフ、漫画で読んだときも熱すぎて震えたけど、アニメで聞くと最高にかっこいい……!! 泉田が「新開に憧れる後輩」から「箱学の歴史を背負うキャプテン」になった決意表明。さらに強くなるために憧れを超える瞬間! 新開も本気で仕留めるしかない!!

1702_pedal_07_02.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 泉田、いつもより気張ってるにしたってめちゃくちゃ強くなったな……。そして先輩の顔になった。そして葦木場が喋るとレースの流れがボケ的な意味でチギられる!(笑) めちゃくちゃ可愛いけど和んでる場合ではない。可愛い。

 去年はエースでキャプテンの福ちゃんが走りで引っ張るって感じでしたが、新世代はスプリンターがキャプテン、エースとクライマーは天然とバランスよく分散してる感じですね。そして黒田はママ。バブみは特に感じないけどチームメンバーをつなぐ面倒見のいいママ!!

 なんかアニメのユキちゃん原作の5割増しでかっこよくなってません? CV.野島健児の魔法かな……?

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第7話〜同時多発ホモ警報発令中〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!