『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第5話〜あなたは相手の技をコピーできるフレンズなんだねっ!〜

 1期2期と燃え尽きて萌え尽きた『弱虫ペダル』! 箱根の山を駆け抜けたIH編が終わり、ついに楽しみにしていた3期が始まりました。今期もバリバリ”腐女子目線”での歪んだ(けど愛だけは無駄にある)感想をお届け致します。

 今期は巻島たち3年生が引退し、まさにNEW GENERATIONな新世代が主役。腐女子的な意味でも屋台骨だった3年生が抜けて、新生総北は一体どうなる!?

※これまでのレビューはこちら

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』
RIDE.5「自転車異種格闘技場!!」

1702_pedal_5_1.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

【5話のあらすじ】
 総北に体験入部にやってきた杉元の弟の定時。峰ヶ山での練習に参加したところ、相手の走りをコピーできるという才能の片鱗を見せる。一方、3年が抜けて選手層が薄くなったことに危機を感じる今泉は、鳴子にスプリンターへの転向を示唆する。スプリンターとして走ってきたプライドとチームでの活躍で揺れる鳴子は、自分を育てた大阪へと帰省。そこで京都伏見の御堂筋と再会し、スプリンターとしての人生を賭けて勝負することになり――。

 今週は後輩に慕われたり、アニヲタがバレたりと今泉赤面祭りでしたね! 言動がピリピリし始めた分、絵的な可愛さを多めに配合されてるんでしょうか(笑)。今泉、好きなのはヒメヒメなの? それとも小野田? 小野田と同じ話がしたいの……?

 鳴子との火花散らすライバル関係も、手嶋とのエース&キャプテン関係も、さらに再来週あたり出るであろう杉元との××関係(※ネタバレに配慮した表現)もアツい!! まさに期待のエース級♥

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第5話〜あなたは相手の技をコピーできるフレンズなんだねっ!〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!