『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話〜箱学の聖地・いのししわさびランド〜

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話の画像2『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 クライマーを理解できるのはクライマーだけ。天才を理解できるのは天才だけ。真波と出会う前の東堂にとっては、他校の巻ちゃんが唯一の存在だったのかな……巻ちゃんにとっても小野田と出会う前は東堂がそんな存在。何? 結婚!? してるわ!!!!!!!(逆ギレ)

 みんなに不思議チャン扱いされる真波を東堂だけはしっかり理解してるのメッチャ萌えます。最後まで東堂はカッコイイ先輩だった!!! 心がこもってないと話題の「荒北さんすごい人だったな……」に対する、心底理解した感じの「東堂さんすごい人だったな……」、いただきました!

 真波もこれから色んな山で、超えられなかった先輩が前を走ってくれるんですね〜。しっかり追いかけないとね!

 繊細なクライマー勝負の後は力こそパワー!エース&アシスト対決!!
 前回、黒田は面倒見がいいな〜と書きましたが、全部荒北から学んだことだったとは……! 荒北の走りだけでなく、荒北がチーム内でどうやって立ち回ったかまで見て盗んだんですね、黒田。エリート期の泉田を舎弟としか思ってなさそうな黒田が葦木場を引っ張れるほど立派なママになって……(感動)。などと私が思ったことは泉田が全部言ってくれたんですが、黒田が泉田を賢くてすごいヤツと思ってたように、泉田も黒田をすごいヤツだと思ってたんでしょうね。この幼馴染かわいい!

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話の画像3『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 ちやほやされてた子が打ち負かされてより強くなる、おや、これは一昨年の箱学でも見たような……? 荒北も大っ嫌いな福ちゃんに頭下げたり、頼んだら何でも教えてもらえると思うなって突き放されたりしたのかな! したのかな!! しかし福ちゃん教えるのは下手そうだ(笑)。

 しかし黒田にこんな突っかかってるあたり、荒北の中でも黒田ってちょっと見どころあったのかなぁと思います。見るだけでわかるフィジカルもですが、あらゆる競技をこなしてきた器用さだったり、時には邪魔になるけど勝つ上で一番大事なプライドだったり。エリートのプライドがチーム箱学のプライドになった黒田、いい男になったよ……!! そして荒北のツンデレも理解した!!(笑)

 そして最後はクラシック鳴り響く(※葦木場の頭の中だけで)、エース対決!
 この葦木場のマジキチスマイルが見たかった!!!!! ぽやぽや天使が殺戮の大天使になる瞬間!! ポエムが幾分に多いペダルの中でも、際立って文学的なポエムを生み出す天然葦木場キュン、知ってたけど世界一可愛いな……。まつげの描き込みが一人だけ美少女だよ、すみませんって言いながら追い抜いちゃうあたり天使と狂犬が同居してて最高としか言いようがない。楽しそうに走るなぁ、かわいいなぁ……。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話の画像4『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第8話〜箱学の聖地・いのししわさびランド〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!