可愛くて格好いい少女忍者が活躍中! シリアスな展開にも逃げずに挑む『信長の忍び』石山桂一PDインタビュー!!

1610_nobu7_01.jpg
1610_nobu7_02.jpg第7話より。名高いあの戦に織田家と千鳥が臨むことに…!

■第7話までお付き合いください!
―― 0話、1話を拝見して、「これは面白い、今後盛り上がるに違いない」と思い、急遽インタビューをお願いしましたが、かなりの手応えを感じていられるんですね。

石山 TVではTOKYO MX、テレビ愛知でしか放送されていませんが、ネット上の反応はすごく好意的で。「Anime Japan」以降、9月の「京まふ 京都国際マンガ・アニメフェア」(9月17、18日)までは露出を控えていたんですが、あのイベントで番宣を一気に公開して。その後第1話オンエアーの反響を見て、本当に安心しました。

―― 先ほど話題に上がった第7話目など、これからシリアス方面でもいくつも山場があります。そこでの盛り上がりも楽しみですね。

石山 アニメから入ったいただいた方は、「ほんわかギャグアニメかな」と思われているかもしれませんが、キャラクターが死んでしまうこともある物語です。OPの映像が千鳥の派手な殺陣を見せるものになったのも、原作のそういった重い展開から逃げないぞ、殺る時は殺りますよと、しっかり伝えておきたいと思ったという面もあります。

―― それでは最後に、歴史も好きだし『信長の忍び』も好きという方と、歴史に興味はなかったけどこれは面白いなと食いつき始めたアニメファン、それぞれに一言メッセージをいただけますか?

石山 有名な武将からマイナーな武将まで個性豊かなキャラを――太田牛一(後世の貴重な資料となった『信長公記』の著者)が登場する歴史マンガはなかなかないと思いますから。多種多様、個性豊かなキャラたちを丁寧に描いているので、ぜひ注目してほしいです。

あと大地監督もTwitterでつぶやかれていましたが、第7話まで観ていただくと、『信長の忍び』でやりたかったこと、表現したかったことが一通りご覧になれるんです。最低でもそこまで観ていただきたい。

原作からのファンという方には、重野さんにかなり満足していただけていますから。原作者が面白いと言っているわけですから、ぜひ信頼して観ていただければと思います。

■TVアニメ『信長の忍び』
・公式サイト:http://nobunaga-no-shinobi.com/
・公式Twitter:‎@shinobinobunaga
・放送情報
 TOKYO MX 毎週火曜日21時55分~
 テレビ愛知 毎週土曜日深夜27時20分~

・U-NEXT、GYAO!、楽天SHOWTIME、ひかりTV、ビデオマーケット、ニコニコチャンネル、TSUTAYA TVで毎週配信中!

(C)重野なおき/白泉社・信長の忍び製作委員会

可愛くて格好いい少女忍者が活躍中! シリアスな展開にも逃げずに挑む『信長の忍び』石山桂一PDインタビュー!!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!