可愛くて格好いい少女忍者が活躍中! シリアスな展開にも逃げずに挑む『信長の忍び』石山桂一PDインタビュー!!

1610_nobu_hideyoshi.jpg山口勝平さんのTwitterは『信長の忍び』まみれ。一度チェックしてみよう!

■千鳥はこだわり抜いて水瀬さんに
―― 水瀬いのりさんの千鳥が可愛いですが、水瀬さんのような若手からベテランまで、キャスティングも豪華ですね。

石山 キャスティングに関しては、主要キャラたちは水瀬さんも含め、オーディションで決めさせていただきました。高木渉さんは『真田丸』を拝見して、あのキャラにはこの人しかいないだろうと、オファーを出させていただいたりもしましたが(笑)。重野さんからはお一人だけ、木下秀吉役は山口勝平さんで、とご要望をいただいたんです。

―― あの味はやはり勝平さんしかいないだろうと。

石山 それが、以前から勝平さんがTwitterなどで重野さんに結構アピールしていらっしゃったんですよ(笑)。それを知らなかったんですが、僕らも僕らで秀吉役は勝平さんだなってイメージを持っていたんです。そうしたら、顔合わせの時に実は一人だけどうしても、と打ち明けられたので、驚きました(笑)。

―― そこでも相思相愛だったんですね(笑)。

石山 結構運命的な感じでした。勝平さんは宣伝隊長でもありますし、現場の雰囲気も勝平さんとたかはし智秋さん(帰蝶役)の2人が、ムードメーカーとして盛り上げてくれています。雰囲気はいいですね、こんなに豪華キャストなのに抜き録りもなく、皆さんで頑張ってくれています。

―― キャラクター数はかなり多いですが。

石山 どうしても兼ね役は出てくると思いますが、有名な武将は新しい声優さんにお願いしたいですから、今後もどんどん増える予定です(笑)。

1610_nobu(幼少千鳥).jpg第0話より幼少時の千鳥

―― ボケもあり、忍びとして活躍する部分あり、しかも可愛くなければいけない。注目はやはり千鳥かなと思います。

石山 千鳥役はこだわって選ばせていただきました。オーディションの後にも一度水瀬さんに来ていただいて、大地監督がイメージする千鳥にどこまで近づけるか、試してもらったりもしました。あと水瀬さんはすごくて、「Anime Japan」用に一度収録して、その後TVアニメの収録が始まるまでに、かなり期間が空いたんですが、一度演じた千鳥から全然ブレてなかった。これはすごいなと思いましたね。信長役の羽多野(渉)さんも本当にいい人だし、先輩に囲まれながら頑張ってくれていて、本当にこのチーム全員が凄くいい感じになっています。

可愛くて格好いい少女忍者が活躍中! シリアスな展開にも逃げずに挑む『信長の忍び』石山桂一PDインタビュー!!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!