映画『ドラえもん』がV3を達成!! 『僕街』『ちはやふる』のマンガ原作実写映画対決は『僕街』に軍配!!【週末映画興行成績】

 そして5位は総製作費15億円とも言われている、『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』がランクイン。マンガ原作の映画がランクインしたことで、先週3位から2ランクダウンとなってしまった。

 その後の6位も初登場、劇場版通算20作品目となる『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!』が動員約11万6,000人、興収約1億3,350万円をあげた。この数字は前作の『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』と比べて102.4%であり、とてもオワコンとはいえない好成績を記録。歴代で最多の44人が集合する「本格的ミュージカル映画」となる同作に「観に行ってきたけど、ギャグもシリアスもバトルもあって概ね満足」「アクション、歌、ストーリー、ギャグと盛り沢山。見たかったものが見られた」と大きなお友達も大満足の様子だ。

 7位と8位には、仲良く先週から3ランクダウンで『家族はつらいよ』、『黒崎くんの言いなりになんてならない』と続く。9位には初登場で『天使にアイム・ファイン』が全国86スクリーンと小規模公開ながらランクインを果たした。同作は宗教団体「幸福の科学」総裁の大川隆法が製作総指揮と原作を手がけた作品。天使が悩みを抱える人間に救いの手を差し伸べる物語だという。週末2日間で動員約4万2,000人、興収約5,800万を記録した。

 そして10位は公開7週目の『オデッセイ』がしぶとくランクイン。しかし今週末には『暗殺教室 卒業編』や『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』、『仮面ライダー1号』といった話題作が公開されるため、次週はランク外となってしまうのだろうか……。

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

床がキンキンに冷えてやがるよ~!

映画『ドラえもん』がV3を達成!! 『僕街』『ちはやふる』のマンガ原作実写映画対決は『僕街』に軍配!!【週末映画興行成績】のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!