5,000万円出資しているのに……

【TAAF2016】日本動画協会の主張を鵜呑みにする東京都!「東京アニメアワードフェスティバル2016」の破綻は待ったなし?

──そこは、その主張で承っておきます。では、東京都ではSFDが作品を引き渡さない理由を把握していないということですね?

若林 そうです。

──現状、SFDの主張を日本動画協会からは聞いていない?

若林 そうです。

──情報収集が不足されているのではないか?

若林 あくまでも、東京都としましては、なんとか、そこの手はずが取れるように働きかけていたところです。

──働きかけっていうのは、松本さんに言うこと?

若林 そうですね。

──10月からすでに5カ月を経過しているが?

若林 そこはインターネットサイトのSFDに対して、作品を引き渡すようにお願いしているということですね。交渉しているということで、聞いていました。

 それで、一つは江口さんを解任したことで、この事態が発生したという事実がありますので、江口氏のほうから、支払いを条件に引き渡すと主張しているので、仮処分申請を行ったと聞いています。

──お金の支払いで、何が問題になっているかは東京都は把握していない?

若林 把握はしています。

──どういった調査で把握を?

若林 報告を受けています。

──どなたから?

若林 事務局からです。

──いつの段階ですか?

若林 解約の段階で、お金の支払いをどうするかというのも聞いていたので、内容については聞いています。

──文書ですか、口頭ですか?

若林 第一義的には、口頭で聞いています。

──その後、11月に実行委員会では江口氏を呼んで話を聞きましたよね。

若林 実行委員会の内容については、公表できないということで。

──公表できない理由は?

若林 東京都としては、実行委員会の承諾を入れる必要があるので。

──どうやって、承諾を取ればよいですか?

若林 実行委員会に対して、公開の手続きを取っていただけると。

──どちらに連絡をすればよいのでしょう?

若林 実行委員会の事務局を行っている、日本動画協会へ。

【TAAF2016】日本動画協会の主張を鵜呑みにする東京都!「東京アニメアワードフェスティバル2016」の破綻は待ったなし?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!