「ドイツの笑顔ってなかなかレアな気が」…『ヘタリア』のドイツが、まさかのNHKに降臨!

1512_omi_01.jpg近江陽一郎のTwitter(@yoichiro0405)より。

 24日放送のNHKのニュース番組『ニュース シブ5時』(16時50分~/生放送)に、『Axis powers ヘタリア』の“ドイツ”が現れたと、ファンを中心にざわつかせている。

 番組にドイツが登場したのは、17時30分ごろ。東京都内のクリスマス人気スポットを巡る中継に、金髪のオールバックに緑の軍服姿でおなじみのドイツが東京タワー前に姿を見せたのだ。これにネットでは「ドイツがNHKデビューやwww」「ドイツwwwwなんでテレビの生中継出とんねんww」と驚くファンが続出した。

 実はこのドイツ、24日から上演中のミュージカル『ヘタリア~Singin’ in the World~』にドイツ役として出演中の若手俳優・近江陽一郎(D-BOYS)。『ニュース シブ5時』にたびたび出演している近江だが、この日は19時から公演があったため、「もうすぐ本番なのでこのままで来ちゃいました!」とのことだ。

 作中では硬派で生真面目なドイツだが、近江はドイツ姿で明るく元気に東京タワーのふもとの気温を伝えたり、イルミネーションエリアの説明したこともあって、ネットでは「超笑顔のドイツww」「ドイツの笑顔ってなかなかレアな気が」「ドイツがめっちゃ良い笑顔でww東京の天気予報伝えてるww」という声が上がることに。たしかに、こんなに溌剌としたドイツは珍しいかもしれない……。

 スタジオでは、キャスターの松尾剛と寺門亜衣子も「大丈夫なの!?」と驚きの声を上げていたが、これに当の近江もTwitter(@yoichiro0405)で、「というわけで、この格好で「シブ5時」に出ました。松尾さん、寺門さんもビックリしてたなあ、、、そりゃそーか 笑」とツイート。

 そんな近江だが、ミュージカル『ヘタリア』では、ばっちりドイツを演じている。上演前に行われたゲネプロでは、ちゃんと硬派なキャラクターを貫き通していたのを確認できた。気になる人は、ぜひともこの機会に劇場へ足を運んでみてはいかがだろうか。

「ドイツの笑顔ってなかなかレアな気が」…『ヘタリア』のドイツが、まさかのNHKに降臨!のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!