『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』にクレーム!? “「BPO」10月の意見”にファンは怒りつつ、あきれ気味…

 当然、ネット上のガンダムファンたちも「無視しろ、無視!」「本当に(内容を)見て言ってんのか、これ?」「文句言いたいだけなんだから反応していなくいいよ」と怒りつつも、あきれ気味。「確かに深夜放送でもよかったかもな」といった意見も散見されるが、「『コナン』や『金田一』はよくてなぜ『オルフェンズ』はダメなのか」「『ザンボット3』と『イデオン』を見直してから出て来い」と、他作品を引用しつつ反論するファンも多かった。

 日曜日の夕方5時という放送時間帯だと、確かに何も知らないチビっ子が『オルフェンズ』をたまたま目にしてしまうこともあるだろうが、“少年兵”たちを主人公に据えた硬質なストーリーテリングは、さすが劇場版アニメ『心が叫びたがってるんだ。』でも知られる監督:長井龍雪&シリーズ構成:岡田麿里のコンビと思わせてくれる出来栄えだ。こんな外野の意見に惑わされず、今後もハードボイルドな『オルフェンズ』に期待したい。

 なお、アニメファンによる“秋の新作アニメからBPOに苦情がくるならこれだろう!”予想の本命、一部のオッパイ好きな紳士たちのハートを鷲掴みにしている『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(ヴァルキリードライヴ マーメイド)』と思われる意見は見当たらなかった。一安心である。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』にクレーム!? “「BPO」10月の意見”にファンは怒りつつ、あきれ気味…のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!