『刀剣乱舞』ミュージカルに悲鳴!? 悲喜こもごものファンが心配するポイントとは?

 そのほか、『刀剣乱舞』の舞台化やアニメ化の話が上るたびに審神者たちは、「DMMのメディアミックスだけに、『艦これ』のアニメみたいになってしまったらどうしよう……」「好きなキャラが破壊(命を落としてしまうこと)されたら死ぬ」などと不安を隠せないようだ。ミュージカルの内容がシリアスなのかコメディなのか、そしてストーリーはどんなものになるのかまだ明かされていないが、キャラの“破壊”だけはやめてほしいというのがすべての審神者の願いだろう。

 こんなに多くの不安の声が聞こえるのも、とうらぶの人気とミュージカル化への期待があるからこそ。審神者の不安と期待にどう応えるのか? 「絶対、観にいく!」と決意する審神者たちのためにも、2.5次元化した刀剣男士たちの活躍に期待したい。
(文・清瀬もどる)

■ミュージカル『刀剣乱舞』公式HP
http://musical-toukenranbu.jp/

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

ゲーム内のイラストが集結した画集。初公開イラストも

『刀剣乱舞』ミュージカルに悲鳴!? 悲喜こもごものファンが心配するポイントとは?のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!