『刀剣乱舞』ミュージカルに悲鳴!? 悲喜こもごものファンが心配するポイントとは?

 21日、人気育成ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を舞台化するミュージカル『刀剣乱舞』のキャストとメインビジュアルが発表された。メインビジュアルの完成度の高さから盛り上がりを見せる一方で、一部の“とうらぶ”ファンからは不安の声も聞こえる。

 まず今回登場するキャラクターは、ファンの間で「三条組」と呼ばれている三日月宗近、小狐丸、石切丸、岩融、今剣の5人と、新選組沖田総司の愛刀である加州清光の計6人。「なんで三条5+新選組1なの?」「清光、三日月たちと一緒だと心労で倒れそう……」など、出演キャラクターの組み合わせに、ファンから疑問と心配の声が上がっているのだ。

 また、ミュージカル『テニスの王子様』で菊丸英二役を好演し人気を博し、さらに映画『宇田川町で待っててよ。』に出演するなど、活躍の幅も広い黒羽麻璃央が三日月宗近役。ほかにもミュージカル『忍たま乱太郎』で中在家長次を演じた北園涼、舞台『こどものおもちゃ』にアイドルグループCHaCK-UPとして出演している崎山つばさなど、人気・実力を兼ね備える、キャストの豪華さも話題となっているが、それ故の不安もあるよう。

特に加州清光を演じる佐藤流司は、『テニミュ』の財前光役、舞台版『NARUTO』でうちはサスケ役を演じ、そのビジュアルと再現度の高い演技で高い評価&人気を得ている若手俳優だ。今回の豪華役者陣の中でも、2.5次元舞台ファンからは早くも「彼が出演した舞台は、チケットが取れない!」と嘆きの声が聞こえてくるほど。チケット争奪戦を前に、舞台ファンも審神者([さにわ]とうらぶのプレイヤーのこと)も不安な気持ちを抱えているようだ。

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

ゲーム内のイラストが集結した画集。初公開イラストも

『刀剣乱舞』ミュージカルに悲鳴!? 悲喜こもごものファンが心配するポイントとは?のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!